バスク風チーズケーキが大流行ですね

今更ではありますが私もコンビニのバスク風チーズケーキ食べました!
美味しいけれど

ものすごく甘い笑笑

だったら自分で作ってしまいましょう
と、いうわけで
お家おやつ的なものを作りました

今回はクリームチーズが150gしかなくてカマンベールチーズも入れました!

FullSizeRender

カマンベールのバスク風チーズケーキ

<材料(15センチ丸型1台分)>
クリームチーズ・・150g
カマンベールチーズ・・1個
生クリーム・・200ml
砂糖・・90g
卵・・2個
薄力粉・・大さじ2
無塩バター(あれば)・・10g
レモン汁・・大さじ1/2


<作り方>

①カマンベールチーズは周りの白い皮を取り除く
クリームチーズは柔らかくしておく

②フードプロセッサーに材料を全て入れて滑らかになるまで撹拌する

③型にオーブンシートを大きめに敷いて②の生地を流し込む

210度に予熱したオーブンに入れて25~30分焼成する



フープロがあれば本当に簡単なチーズケーキです
カマンベールの塩気も感じてなかなか美味しいです

おやつにどうぞ!













BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!