久しぶりに浅草

雨が残念でしたが
逆空いていた様にも思います

なんだろう、駅を降りると独特の海外っぽい匂い
外国人観光客がたくさんいるからかもしれません

IMG_1952

まずは餃子の王さま

IMG_1966

野菜餃子が美味しすぎて

IMG_1967

焼きそば
IMG_1968


炒飯

と、サッポロビール止まらない私たち笑

昼飲みバンザイ

IMG_1954

酔い覚ましに入った
「にっぽん丸ごと館」

冷やかし程度に・・
と思ったら
日本全国の選りすぐりのものが集まっていて
物産好きにはたまらない〜

一階の食品館「蔵」では
チーズやヨーグルト、ハムにタコの燻製
それから和菓子など

色々買い込んでしまいました

2階のショップでは

IMG_1969
長崎県のなまこ石鹸をお試し

もっちりとした泡に虜になりお買い上げ



IMG_1955


大学いもの千葉屋さんは初来店

長女の大好物なので400gは重いな・・
と思いつつもお土産に


IMG_1970
そしてここ!
粉花

美味しいパン屋さんで有名です

店内ではおじいさんが優雅にコーヒータイムしてて雰囲気良かったなぁ

雨なのでパンもまだあり買うことができました
お店の方もほんわかしていていい感じでした!

有名だけど、街に溶け込むパン屋さん
憧れちゃいます
私もいつかこうなりたい

そしてこの後
柿の種のお店「あられちゃん家」
とあんぱんに特化した
「アンデス」

でもお土産を買い

この頃には雨風が激しくなってきたのですが
頑張って橋を渡り
アサヒビールタワーまで歩きました

ここは癒しのスポット
初めてきた友人は狭くて驚いていましたが
IMG_1959

お天気悪くても結構遠くまで見えるものですね

併設されてる一階のクラフトビール店では



IMG_1963

こちらで醸造されたビールを飲むことが出来ます


IMG_1961


お通しがおいしかった

IMG_1974
IMG_1973
IMG_1972

お腹空いてたので
色々注文しちゃいましたが
どれも美味しかったです

雨だからか夕方になっても空いていたので穴場?
晴れた日に来ないとわかりませんがこちらもおススメです

飲んで歩いて飲んで食べて

休日らしさを満喫しました!!


エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!