年末年始もそれというお出かけもしてなかったもので
前に訪れてもう一度行きたいなと思っていたところへ

静岡の掛川

なんてニッチな笑

以前訪れた時は子どもも少し小さくて
家族でちょっとどこか行きたいねと
浜松へ行ったのです

帰りに寄った神社がとても良かったので
また行きたいなーと

調布からは
東名→新東名に乗って、混んでなければ3時間位

目的地

IMG_0188


小國神社

境内まで大きな木が並び
IMG_0190

透き通る池があったり
なんだかとても魅力的な場所だったのですが
前回は本当に思いつきで訪れたのと
雨も降っていたので

リベンジ成功です

まだ三連休はお正月の名残もあって結構な人
車でしか行かれない場所なので
時間が遅くなると大渋滞だった様

お正月は三峰神社並みに混むのでしょう
「ここから60分」
という表示が出ていました
IMG_0237

一見すごそうですが

多分近所の深大寺の方が数倍混んでるかも笑

IMG_0238

ひょうの実

いい出会いがたくさんできるお守りです

そして静岡に来たらやっぱり寄りたいのが

「さわやか」
FullSizeRender

ハンバーグ美味しすぎる

お昼時ちょうどに来てしまい
待ち時間60分
その間お隣のブックオフでのんびりと物色できたのでそれはそれでよかった

IMG_0246

少し走った海沿いに小さな砂丘発見!!
IMG_0258

平ったい石がたくさんあって
ああ、たくさん拾って帰りたい・・
という衝動をぐっとこらえて

少し先の御前崎灯台を目指します

そこからはすでに落ちかけの夕日
IMG_0215



とてもキレイでした

再び掛川方面に戻り
行ってみたかった

茶菓きみくら

IMG_0264


抹茶ずくしスイーツと煎茶のセットを頂きました
店内も落ち着いたモダンな感じでとても素敵なお店でした

帰りに温泉に寄って
たっぷり過ごして帰りました

珍しく事故渋滞もなく→大抵東名は事故渋滞に巻き込まれる

ドライブもまた楽しかった

また来たくなる
そんな場所です

ニッチな掛川!!!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!