今日はすごい珍しい飲み物を頂きました

IMG_0029

コピアルック

コーヒー豆です
でも、ただのコーヒー豆ではありません

知る人ぞ知る?

ジャコウネコという猫のフンから出る豆!!!!

コピ・ルアック
インドネシア原産なので
コピはコーヒーの意味ですね→バリでもコピだった

ルアックはジャコウネコの現地読みだそうです


それにしてもフンから出されたコーヒー豆って・・

ムリムリ!
カフェで飲んだら一杯何千円もするとか言われてもねえ・・

と、思ったのですが
調べてみると
消化による酵素のなんちゃらで風味がとっても良くなるそうで→曖昧笑笑

やっぱり飲んでみたい!

IMG_0030


豆だったので
1番細かく挽いて
お湯を注いで蓋をして
沈殿したらそっと飲みます

コーヒー入れたカップの画像撮り忘れる痛恨のミスですが


香りが本当に豊か!!
なんていうんでしょう・・
うーん、わからないけれども
色々な香りがしてコーヒーも苦味をあまり感じません

持って来てくれた友人は風邪気味で味がわからないと!!
ああ、もったいない笑笑
元気になったらゆっくり飲んでね

コーヒーの美味しいって実はよくわからないのですが
これは本当に美味しかった!!

今度はいつ飲めるんだろう・・
高級な味をまたひとつ知ってしまった笑