きゃ〜この秋何回め?
ってな感じですが

最後の?秋旅行は
ESSEが監修しているという一泊二日のバスツアーに行ってきました!

新宿集合なのが嬉しいポイント
添乗員さんも一緒なので安心です


途中、海老名サービスエリアで気になるメロンパンを買ってみたり、すっかりバス旅行を満喫

IMG_9494



実はバス旅行って初めてで楽しみ方も無限大なのです笑

そして、海沿いを走り抜け、大きな渋滞もなく目的地へ
IMG_9496


今回のお宿は
DHCの「赤沢温泉郷ホテル」
チェックインも済ませてあるのでルームカードをもらってお部屋へ直行!

ドアをあけたら
IMG_9509

この景色!
最上階7階のお部屋だったということもあり
海が見渡せる最高の眺めでした
友人としばし呆然・・・笑

IMG_9505
お部屋も清潔感溢れていて温かみのある感じ
どこもピカピカに磨き上げられていたのも嬉しかったです



そして
一番楽しみにしていた

IMG_9520


弓気田みずほさんのビューティー講座!

スキンケアの重要さについてレクチャーいただきました

IMG_9523


ライフスタイルに合わせたスキンケア方法で
行うことで無理なくできるということなのですが

先生のお話もとても楽しくて
1時間があっという間
今度は実践も含めてもっとお肌のことを色々お聞きしたいな〜と思いました

DHCのコエンザイムQ10サンプルまで頂いちゃって♡

夕食までは少し時間があったので
送迎バスで数分の
スパに行きました

IMG_9548


これまたすご〜い!
セルフ泥パックができる部屋や
深層海洋水のプールやジャグジー!

これが海水のようにぷかぷか浮いて気持ちがいい!
そして青が基調の素敵な施設に癒されまくり!

ホテルにある露天風呂も2つあり
最上階の露天風呂は小さめながらも海がよく見えて気分も最高→夜ではありましたが笑

そしてホテルから直接行かれる日帰り温泉まで!
ずーっと何かしら入って入られます笑笑

お食事は糖質オフ特別メニュー
FullSizeRender

お刺身系が食べられない私には
ちょっと残念だったのですが、友人が代わりに美味しくいただきました笑

翌朝の朝食はブッフェ
混んでいたので待ちましたが

またこの景色〜!
IMG_9545

こちらも糖質オフの表示がなされていたので
美を意識されている方にはありがたいですね→人ごとのように言ってみる笑
FullSizeRender

これだけ食べたら糖質も何もない・・

そしてゆっくり午前中は温泉やスパを楽しんで

帰りは修善寺に寄ってお参り〜

IMG_9565
IMG_9571

沼津のおみやげセンターまで寄ることができました

かえりに渋滞があり、到着時間は1時間ほど遅れましたが

たっぷり遊んで温泉も、スパもたっぷり堪能して


自分で運転して行くには渋滞など考えるとちょっとハードル高いのと
滞在中何度でもスパも日帰り温泉施設も楽しめるなんて

とってもお得なバスツアーでした!

またいきたいな〜!



エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!