色々ありすぎてブログが追いつかないのですが笑

昇仙峡に行った後に
毎年の様に訪れる清里にある「日野水牧場」
でこれまた必ず頼む
ランチセットを頂きました

IMG_9418

羊が二頭放牧されてて
併設されてるレストランからの
なんともいい眺め


IMG_9417

ゴロゴロ野菜とベーコン

そして自家製パンとルバーブのジャム!!
もう10数年間通っています

私にとってのオアシス
ここに来ると全てが上手くいくと思える様な
そんな景色と美味しいお食事にすっかり癒されます

夏も秋も春もいい!
(冬季休業〜、その間オーナーはスキーを楽しむとか笑)

そしてこの時の運命的な出会いが!

IMG_9235


向かいの席に座っている方が
明らかにお見かけした事のある方で・・

大学時代の教授?
お店の方?
うーん
どちらでもない様な?でも絶対に知ってる方なんだけどなぁ・・
と、考えながら

ふと背中を向けてるもう1人の方Tシャツを見たら
みつばちのイラストが・・

「みつばちの映画の方!!」

それは以前、私の参加している
調布みつばちプロジェクトのイベントで上映されていた

「みつばちと地球と私」というドキュメンタリー映画
に主演されていた

ハニーさん事「船橋さん」だったのです

(私、かなり嬉しそう笑)

IMG_9233


そしてTシャツを着ていた方も同じく出演されていた
ハニーさんの息子さんの船橋さん!

嬉しい偶然に居ても立っても居られない笑
帰られるところをお声がけさせて頂き
写真までお願いしちゃいました!

私が、調布みつばちプロジェクトに参加するきっかけになったのが
日野水牧場の少し先にある
柳生博さんが経営されてる「八ヶ岳倶楽部」
で行なわれていたみつばちのイベント

そこで養蜂家の方がみつばちの生態をお話し下さり
知らない事ばかりでとても驚き
そのはちみつの美味しさにも驚き
大切にして行きたいな〜という想いと
みつばちやはちみつの愛着の様なものが生まれたのでした

だからこの場所でハニーさんに出会えたことはまさに
私にとって「奇跡」なのでした

この先このご縁が繋がる事を祈りつつ
調布にも是非いらして欲しいという事もお伝えしたのでした

そして、改めて
調布をみつばち喜んで来てくれる街にしたいなぁと
思ったのでした!



エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!