今日も暑い!!
ですが
久々親子3人で電車に揺られております

これから田町


勘がいい方ならわかるかも?!
大荷物で今日は3人で参戦です

50人分のお昼ごはん作ってきますよー


そんなスタミナつけたい時にオススメの一品

「鯖ときゅうりのそーめん」
FullSizeRender

簡単すぎて申し訳ないけど

これは一度作ったら
また食べたくなって

結構お昼ごはんに作っています!

(材料)2人分

・鯖水煮缶・・1缶
・きゅうり・・1〜2本
・そうめん・・2束
・かつお節・・適量
・めんつゆ・・1カップ
・レモン・・適量
・ごま油・・ひと回し

(作り方)
①茹でたそうめんに刻んだきゅうり、鯖缶を乗せる
②かつお節たっぷりの上からめんつゆ、ごま油、レモンを絞る


簡単すぎるくらいが夏休みのお昼は喜ばれると信じて・・笑



エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!