昨日は父の日
実家に1人で行ってきました
今までは家族で行ってましたが
試験前の次女の事もあるし
娘たちの「父」は夫なわけで

しっかりお父さん孝行してもらいましょうと
自宅に残していきました

長女は結局夕飯作りの時間に間に合わずハーゲンダッツを買ってくるという調子の良さを発揮

次女は漫画に出てきて食べてみたかってたいう料理を結構本気で作ったらしく
夫はいたく感動してました
赤ワインと白ワイン2種使いの本格派笑


よかったよかった

今日は夫の分もありましたが遅刻しそうで→私の寝坊
慌てて包んだので画像は一人分

「JK一人分のお弁当」

FullSizeRender
・チーズインハンバーグ
・かぼちゃとピーマン蒸し焼き
・じゃがいもとインゲンローズマリーグリル
・きゅうりの塩もみ
・桜えびの玉子焼き
・ミニトマト
・ごはん

時間ギリギリなのにハンバーグ!
実は昨日
お肉屋さんで手作りハンバーグ→後は焼くだけ
を買ってきて
半分に分けたらクリームチーズを入れて丸め直して焼きました

かぼちゃとピーマンも一緒に入れて蒸し焼き
今日はミニフライパンと玉子焼き器2つ使いです

ハンバーグ大好きな長女
調理実習で玉ねぎみじん切りを誉められたとか言ってました
今度はお父さんに作ってあげてね







エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!