低気圧〜低気圧〜
頭がズドーンとなりますが
気持ちは晴れやかに前向きに♡

夫はPC持参で重いというのでお弁当はパス
長女のみになったので
なんだかちまちま作ってたらこんな事に笑

「JK一人分の野菜多め弁当」

FullSizeRender


暗くって
露出あげたらごはんが光ってる・・

・とり肉団子→作り置き
・だし巻き卵
・カラフル人参塩麹炒め
・いんげんそぼろのせ
・舞茸カレー炒め
・きゅうり塩もみ
・ミニトマト
・大福豆煮

カラフル人参は近所のやさい畑→ほんとの畑ではなくて直営所です

この前カット人参をお弁当に初めて使い
便利〜って、思ったのですが

たまたま自分がそのお弁当を食べる事になって

なんだろう、ちょっと匂いがするというか違和感があるというか?
カットして時間経ってるから?
うーん
やっぱりカット野菜は相当ピンチな時以外は使わないかもって思いました

「便利」はいいけど「美味しい」にはかなわないな

地元の人参は見ただけでも美味しそうです♡
いんげんも地元のもの
シャキシャキです〜!!
いんげんは旬なものなので冷凍も上手に使いながら

状況によって使い分けて美味しく作りたいですね





エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!