昨日はヨガランの後に
クエン酸たっぷりだしね〜なんて思いながら
レモンのお酒を飲んじゃったら
6時45分に目が覚めました!

お急ぎモードのお弁当です

「JKと夫のお弁当*のっけ弁 」
FullSizeRender


・鶏そぼろとオクラの2色ごはん
・だし巻き卵
・とりの塩麹焼き
・揚げなすごまだし醤油和え
・がんもどき
・ミニトマト
・ウインナー→パルシステム

長女が唯一許してくれるのっけ弁がそぼろごはん
これは味が染みててもいいそうです
昨夜作り置きしていたそぼろとオクラのおかげで
今日は大きな容器にごはん
おかずが少なく済んだのでギリギリの時間でもOKでした〜!



揚げなすは
イトーヨーカドーで冷凍素揚げ茄子というのを見つけて買っておきました

冷凍野菜、今あるのは

揚げなす
いんげん
コーン
ほうれん草
枝豆

それにプラスしてよく買っているのが
かぼちゃ

国産があればそれを選びますが
大手スーパーブランドの物は一応信頼しているので
輸入を買う事もあります

蜜蜂のイベント行った時に
日本の畑に蜜蜂が寄りつかなくなったのは農薬の量が多いからという話も聞き
一概に国産だからいいというわけでもないなと思ったり

余談ですが、次女の海老アレルギー
海老そのものではなく
付着した添加物の可能性が高く

そんな事もあるのかと驚いたのですが
食事を提供する責任として
いつも情報を知っておくというのは大切ですね

ただ闇雲に、全てを排除するのでは無くて
なんでもほどほどにとは思うのですが→外食だって大好きだし



と、たまには真面目な話をしてみました笑





エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!