吉祥寺の東急に行ったら
随分リニューアルされていて
ニトリが入っていたり
3階が「武蔵野ファーム」
というフロアになっていました
その中に期間限定なのかな?国立にある


が入っていました
パッケージはかなり派手なのですが
IMG_7226

フレーバーティーが美味しくて
好きなのです

その中で見たことのないお茶を発見しました

「モリンガ??」

お店の方に聞くと

「地球上にあるものの中で1番栄養価が高い木なんです」

と?!

そ、そんな茶葉ある?!と思うのですが

IMG_7228


効能がたくさん!

冷え症
ダイエット
アンチエイジング
免疫力低下
ストレス

これは気になる〜

というわけで

IMG_7227

早速試してみました

水出しもできますが
普通にお湯だしで氷で冷やして頂きました

少し苦味がありますが白桃の香りもついてるので
(ちなみに天然フレーバー)
茶葉を直接香るより全然飲みやすい

普通に美味しく頂きました

そしてこれは個人的に
お通じが良い!


ちょっと調べてみると
モリンガは
ホースラディッシュ(西洋わさび)だそうで

たしかに栄養素がたくさん

茶葉でなくてもパウダーやサプリメントでも頂けるそう

私は紅茶好きなのでこれがいいな〜

いいもの見つけた気分です♡



レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!