今日は次女が体育祭の振り替え休みなので
ほんとは3人分なのですとりあえず
2人分詰めました

「和風コロッケのお弁当 」

FullSizeRender


・和風コロッケ→作り置き
・カニかま、ほうれん草のだし巻き卵
・ベーコンコーンほうれん草炒め
・お花人参大根
・豚のゴマ炒めとら豆和え
・ミニトマト
・ごはん鮭ひじきとあられ

和風コロッケは後ほどレシピを出します〜

「カニかま」って普段食べないのですが
皆さんのお弁当に入っていて色鮮やかなので入れてみました


コーン食べにくいと文句言う長女が眼に浮かぶ・・・


そういえば、
長女白米好きですが
次女は出来たらごはんは食べたくない
おかずで満腹になろうとする不経済な人笑
なので次女のお茶碗はとーっても小さいです

一方長女は特に炊きたてごはんが大好きなので

「ごはんだよー!」と呼ぶと

「炊きたて?」

と3回に1回は聞きます→うちは鍋炊きなので
炊きたての確率90%
そして混ぜご飯だとテンションが下がり→ふりかけも然り
雑穀米だと全力で拒否しようとします

ちなみに年の差1歳5ヶ月
ほぼ同じ様に育てていても
全然違うものですね