楽しいGWをお過ごしでしょうか〜?

GWとは何も関係ありませんが
先日レッスン用のレシピを印刷していたところ
「ピー」という音と共に
「廃インク吸収パッドがいっぱいですので取り替えるように業者に連絡しましょう」
的な表示が出ました

最近カラー印刷するとかすれて出てくるので
そろそろかなあと思っていましたがやはり・・

最新の機種は吸収パットは自分で交換できるそうですが
我が家のプリンターはもう5年近くたっているので
その交換で結構なコストがかかってしまいます
寿命も5年くらいらしいので
いよいよ買い替えです

電気屋さんを覗くと
エコタンクなるものが幅を利かせて売っていました
1枚0、9円でプリントできるとか?!

それはすごいと思いつつも本体が
欲しい装備のものだと7万越え!!

ウソー!!
プリンターに7万って!!!

と、思いましたが店員さん曰く長い目で見ると絶対お得なのだとか

しかもエプソンだと7日までならキャッシュバックもありますよ〜と

しかししかし
HPでよく見ると1ヶ月でカラープリント48枚以上プリントするとお得という計算→シュミレーションできる便利なサイト

うーん
1ヶ月で48枚もしないよなー

と、なるとやはり通常のカートリッジタイプか・・
いや、待てよ、
普通のプリンターだとインクも別に買うでしょ
そうなった場合はどうなる?!


そして本体お値引き後のコスパは?!
安いお店で購入したらその分1ヶ月で印刷するお得な枚数も変わってくるはずですよね?

あ、でもカートリッジタイプもお値引きあれば一緒か?いや、インクはそんなに安くならんよ?!


↑いまココ笑絶賛悩み中・・


とにかく7日までにはどうするか決めないといけません
今までエプソン使っていたからという理由でエプソンを見ていましたが
Canonやブラザーという選択肢もある〜

昔はプリンターなんて
PC買うときおまけで付いてくるくらいの感覚でしたが
こうも種類があると悩みますね〜

しかし、家電大好き人間としてはたとえプリンターでも!!
ギリギリまで悩むつもりです笑


FullSizeRender


今日は急に友人が地元まで来てくれたのでアフタヌーンティールームでお茶しました
ピンクのロールケーキ可愛かった♡