おはようございます
JKは土曜日も登校です

今日はその後も予定あるので
交通費やら食事代やらを請求されて
本当に高校入ると急に物入りですな笑

でも
なんだかんだで頑張っているようで
土日は自分たちでセルフ朝ごはんしてもらう事が多いのですが

FullSizeRender

昨日の残りでミニハンバーガー!
パンは時間があるときにまとめて丸パン焼いてます
ちょっと甘めにしそのままでも食べられるように
長めの楊枝にマステを貼って即席ピック笑
野菜のポタージュは
前日は野菜スープ
翌日はスティックブレンダーでささっと撹拌して
牛乳足してポタージュにしました

「いつもより遅いバスだから〜」
なんて言ってのんびりご飯食べていたら
あっという間に5分前!
「急いで!」と急かしたら
「今日も急いでって言われた〜」
とぼやきながら出て行きました


中2になった次女も
最近部活を変えて頑張ってるのですが
進級した事で新たな生活もあり
相当お疲れな様子
こちらもなんとなくフォローが必要

気持ちは寄り添っているよという事を
たまに2人になって伝えています
わかってないくせにって
きっと思っているだろうけど
わかろうがわからなろうが
話をしたという事が大事かなぁと

窓の外の新緑がきれいです
次女は新緑が青々茂る時期に生まれて
名前の漢字の由来はここから来ています
だからなのかどんどん進み過ぎちゃって
突然ガクンと来るので
無理せず前へ進むんだよ〜といつも思っています










レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!