春休み子どもレッスン始まりました〜
今回は春休みということもあり
初めましての子もたくさん来てくれます
昨日は1人以外は初めて参加の子ばかり

最初は緊張した感じもありましたが
年齢が4歳〜10歳と幅広く
気づけば小さなコミュニティの様な雰囲気

大きい子が小さい子をなだめたりほめたり、度がすぎると注意したり
それを小さい子はちゃんと感じて
従ったり一緒に笑ったり
初めて会ったのに子どもは本当に柔軟で
気づけば最後はみんなで和気あいあいと焼けたパンを食べて喜びを分かち合う

大げさだけど私が大好きな映画「しあわせのパン」
みたいな雰囲気でした

一つの事をみんなでやり遂げる
無理な事は協力したり
疲れたら励ましあったり
簡単な様で、習ったって出来るものじゃない
日々の家庭での育ちもあるかもしれないし
学校などの集団生活で気づいていくことかもしれません

すごいなぁ!

子ども達とずっと向き合っていたいと思うのは
そんな事もあるからなんです

4月の募集も始まっていますよ〜!! IMG_6533
こちらはクリスマスレッスンの時の様子 自由です笑
詳しくはこちらから

レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!