コムギケーション倶楽部の国産小麦企画

「日本全国!和麦cooking教室リレー」honeydropタイアップ特別レッスン

予約状況はこちらから





芽キャベツって案外使い道に困ってしまいます
娘たちがあまり好きではないのです
もそもそするからかな?

一手間かければ美味しくあるとは思うのですが
野菜の宅配でちょこっと入っていただけなので

お昼ごはんに
鮮やかなパスタを作ってみました

「春色パスタ」
IMG_7203

<材料>

芽キャベツ・・4個
トマト・・1/2個
冷凍あさり・・カップ1/3位
とろけるチーズ・・1枚
オリーブオイル・・大さじ1
塩・・・小さじ1
茹でたパスタ・・お好みの量
胡椒・適量

<作り方>

①パスタは表記通りに茹でる→ラスト3分で半分に切った芽キャベツを一緒に茹でる
②フライパンにオリーブオイルを入れて弱火にし、刻んだトマトとあさりを入れる
火が通ったら茹でたパスタと芽キャベツも加え、和えたら塩をして味を整える
③お皿に盛りつけてチーズをのせる、お好みで胡椒をふる

オリーブオイルは多めに
にんにくをいれても美味しいと思います

今日使用したチーズはコストコで買った厚めのスライスチーズ

IMG_7205


しばらくすると予熱でとろんとなるのがさらに美味しいです♡

色鮮やかで春はすぐそこな雰囲気でした



レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!