コムギケーション倶楽部の国産小麦企画

「日本全国!和麦cooking教室リレー」honeydropタイアップ特別レッスン

予約状況はこちらから



美味しそうな千葉のいちごをみつけて

食べにいきたかったいちごパフェをじぶんで再現してみる事にしました

「いちごパフェ」
IMG_7197

材料>2人分
いちご・・美味しそうなものを1パック
バニラアイス(レディボーデン)・・大きめに2スクープ
A生クリーム(タカナシ36%)・・100mlで余る位
A砂糖・・小さじ2位
B牛乳・・200ml
B砂糖・・大さじ2
ゼラチン(大さじ1の水でふやかす)・・5g
C砂糖・・小さじ1
<作り方>
①ミルクゼリーを作る
小鍋にBを入れ、中火にかけ砂糖が溶けたら火を止めてふやかしたゼラチンを入れて漉す
容器に入れて冷やし固める
②生クリームを泡立てる
ボウルを氷水に当てAを入れたら9分立てにし、絞り袋に入れる
③いちごソースを作る
いちご3つを細かく刻みボウルにいれたらCを入れてレンジ600Wで3分加熱する
④組み立て
グラスにいちごソースを注ぐ
ミルクゼリーをさいの目状に切り、いれたら輪切りにしたいちごを周りに飾る
生クリームを絞り入れさらにいちごの輪切りをまわりに飾る
バニラアイスをのせて生クリームを5カ所に絞ったら半分に切ったいちごを生クリームの間に5つのせる
アイスクリームの中央に生クリームを絞り中央にいちごをのせて出来上がり


お店で食べたらこんなにいちごは入らないのでかなりの贅沢ですが
材料費もいちごによりますが
作った方が断然お得ですね→お店で頂くと1500円以上しますが2人分でも材料費は1000円かかってません

ちなみに丁度作り上げたところで
娘たちが帰宅
パフェを見つけてさっそく「食べたい!」となりました
IMG_7185


「パフェがおやつの家なんてそんなにないと思うよ〜!」と→そもそもパフェグラスがないと思う笑

私は二人のパフェを少しづつもらったので、
ほんとはちゃんと食べたかった〜
またつくっちゃおうかしら
その時は1パックを詰めれるだけ詰めちゃおう笑


レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!