経験者にはピンと来るかも?

携帯電話の買い替え時期がやって来ました

2年に一度やって来る


「更新するのか買い替えか?!」

という選択

そういえば車も車検の度にこれ、悩みますね

iPhoneになってからは
auとSoftBankを行ったり来たり

その度に家のプロバイダーも替えるので非常に面倒だったのですが、
乗り換え割?とてもお得で
なんだかんだで替えてたのです

最後に買った時はそういうサービスがあった最後の時期だったらしく、今回契約内容を見てお店の人が驚いてた位です笑

しかし今は大幅に安くなることもないらしく

価格を抑えるならばYahoo!モバイルやらLINEモバイルなどの格安会社が選択肢に入るよう

私は家電と旅行の事以外は調べるのがうといので→興味なし笑

夫に一任
色々検討した結果初めて乗り換えせずに新しい機種に替えることになりました
買うお店も正規店
大型電気店ものぞいて見ましたがそんなに変わらなかったのともう時期がギリギリで時間もなかった〜

月々が以前より高くなるのですが
その分?夫は格安SIMにするそうです

何故ならば
本体をApple Storeで新発売と共に買っちゃって
2年縛りすでに破ってたので夫は関係ないらしく→よくわかりませんが

これで少しは安くなるよーって
でも、本体は買ったのだから変わらないんじゃ・・(まあいいか)

それにしても
正規店で買うと手続きが早い!
前回は大型電気店
その前はコストコ
もっと前は駅前などにある携帯屋さんでしたがどこも代理店だから手続きが長いんですよね
今回はあっという間に手元へ〜

IMG_5724

ちょっと大きくなって重さもずっしり〜
iPhone Xは使いずらいと聞いてたので
iPhone8PLUSにしました
ポートレート機能が魅力的でした!

(でも長時間使ってると左手がプルプルします笑)

大きいのが不安なのでケースは
手が入れられて支えられる様になってるものにしてみました

そういえば
Tポイントプレゼントキャンペーンがあり
お店でその場でYahoo!ショッピングから購入するとさらに500ポイント使えるとかで
何でもいいですよー重いものがいいかも?!
と言われました
結局、ロハコで
店員さんに発泡酒1箱その場で購入してもらいました〜
正直iPhoneは便利ですが
新しい機能が欲しいとかあまりなくて
使い続けられるなら同じもので十分なんだけどなーと思う派です

でも、結局はこの方が故障して使用できなくなった時のリスクが低いので
買い替え続けるのかなーって思っています
なくてはならない存在なのは確かですものね

そして今回から長女も使い始めることになり
デビュー遅め?
ですが使い方はしっかりと教えて
上手く付き合っていけるようにと思っています

これでスッキリ、2年に一度のiPhone 問題解決
次はまた2年後に〜!





ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!