今月の子どもレッスン
寒い日が続いていますが子ども達は本当に元気〜

「寒い寒い〜」と言いながらも長袖Tシャツ1枚とかですものね
本当にうらやましい〜

今月のお菓子レッスンはガトーショコラ
玉子を割る手つきも上手になってきたので
先生用のも、玉子を割りわけをお願いしたら

「うわ〜!!先生!!黄身が〜!!」とみんなで大騒ぎ!

卵白が入るはずのボウルには黄身も一緒に潰れて入ってしまったら

「だからさ、子どもに頼んじゃダメなんだよ!」

へ?!
子どもレッスンなんですけど!!

と、その場で爆笑してしまいました

そして

「とは言っても2回目は大丈夫でしょ」
と、再びやってみようとしたら

「いや、こんな大仕事もう無理!」
って!笑

でもやってくれましたよ

そして

また黄身も入る〜!!

トラウマになったら可哀想なので
最後は私が割りました笑

(割れた玉子は後で家族の親子丼になりました笑)


何度やってもいいんです
だって子どもだもの
失敗なんて言いません
何も正解なんてないのです

先生の話を聞きながら必死で作りみんな
1人で焼き上げました

「なんか今日はすっごい疲れた〜」
ですって笑

ガトーショコラ美味しかったです♡
パンと違いお菓子レッスンはつきっきりなので
中々画像に収められずでしたが

FullSizeRender

こちらは前回の子どもパンレッス男子も女子もテンション高めで楽しそう

初めましての子ども達でもすぐに打ち解けてくれます
4歳さんが何度か参加してくれてるのですが
段々こね方が上手になっていておどろいてます

寒くなっているからか
今回生地固めでした・・
手作りクリームでクリームパン
そして輪っかが楽しいシュガーパン

焼きたてをあっという間の食べちゃいます笑

パンレッスンはかなりゆる〜いので
レッスンしにきてるか合間の遊ぶ時間を楽しみにしているのか?って思う時もありますが
出来立てパンをほおばる笑顔、真剣な顔は
やっぱりパンレッスンが好きなのかな?って思います笑


2月の子どもパンレッスンは

17日10時30分〜13時
26、28日 16時〜18時30分

レッスン料2500円

残席わずかの日もありますのでご予約はお早めにどうぞ

詳しくはこちらから