昨日は
お弁当ちょっとした事件発生

ブログに「今日は長女もお弁当!」と言ってたら
ママ友グループラインで

「今日って中三もお弁当なの?!もたせてないけど!!」
と、みんな大慌て

私も2日連続お弁当って変だな〜とお弁当はもたせたものの
気になったので
用事があった違う中学のママ友に

「今日って何の日なの?」と聞いてみたら

「私立の出願日じゃない?」と

あ〜やっぱりだから給食はないのね〜と勝手に理解

でも、出願だけならすぐに帰ってくるし私立ってWEB出願も多いので
実際お休みする子は少ないのですね

で、1月の予定とか見て
「明日が都立推薦入試」なのでお弁当

今日は給食ということで一件落着

私が間違えてました〜

長女が献立表を見て「給食ない」と思ったのも
献立表の曜日の欄が「月・火・水・木・」と書いてあったので読み間違えたようです

都立受験する家庭は当たり前のことだったみたいですが本当に早とちりで申し訳ない

みんなに迷惑かけちゃいました・・・

と、いうわけで今日も長女はお弁当だったのですが

「昨日と同じがいい!」
というので

コッペパン&スープ&いちご

まるまる同じなので画像なし笑

そして
夫のお弁当は久々に出してきたまん丸なお弁当箱です

「丸いお弁当箱どう包む?な夫のお弁当」

IMG_6918



ウインナー玉子ライス
ピーマンきんぴら
しっとり胸肉→塩麹を塗ってじっくり火を入れて作ります
しめじの肉巻き
コロッケ→大地宅配のおいしい!
ミニトマト
ブロッコリ
レタス

そして、ふと
「どうやって包めばいいんだ?」
となりまして

最近つかってる付録で付いてたリサラーソンの包み
裏がアルミっぽい素材なので結べないのです

いろいろ試してたどり着いたのが
FullSizeRender


少しずつ折り込んでいく方法
これだと・・

FullSizeRender


プレゼントみたいに可愛く包めました〜!

布でももちろんできるので
試してみてくださいね♡








レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!