昨日、iPhoneのメモの整理をしていたら
次女の面白エピソードが出てきました

私 「「泳ぐ」っていう漢字の右側は永遠の「永」だよ 」
次女「 ってことは「栄光」の「栄」?」
私 「違うよ〜」
次女「じゃあ・・乳酸菌の「菌」?」


 「えい」はどこへいったんだろう・・

そんな面白かった次女も
朝からすました顔して
お友達と映画に行きました

可愛い頃なんてあっという間〜なんて思っていたら
昨日、長女が何気なく言った何気ない事がとっても嬉しかったり

通っている教室に行く前の会話

長女 「今日は長い時間のレッスンだからこの前みたいに貧血になったらどうしよう」
私  「あ、でも、今日の担当の先生U先生だって。好きな先生でしょ?」
長女 「よかった〜!あの先生なら大丈夫だわ、いい先生だから」
私  「ずっと気に入ってるって言ってたもんねよかったね!」
長女 「そうそう、お母さんに似てるんだよ」
私  「え?!いい人ってところが?」→冗談
長女 「そうそう」

その後一人でニヤニヤしていたのは内緒です笑


何気ないひと言で
一喜一憂

自分がそうであるように、人にもいい事はいいってちゃんと伝えなくちゃいけないな〜
と、改めて思うのでした

冬の日でも心はぽかぽか
体もおいしいご飯であったまりましょう!

「蒸し野菜のラクレット風」
IMG_6691


まずはお好みの野菜や鶏肉を蒸します

IMG_6684


秘技!3段!
何段重ねたっていいんだよ〜って
照宝の方が言ってましたが
大きい蒸籠も使いたくなってきたな〜
IMG_6685


このマークがあれば修理もしてくれるって
何かの雑誌に書いてありました
また、中華街行きたいな〜→蒸しながら色々妄想笑

底にクッキングシートを敷くのを忘れずに!

そして、

蒸し上がったらチーズを上にのせます
そこからは1分位で大丈夫!
IMG_6690


オススメチーズ
コストコで売っている
IMG_6686


こちらのチーズ
とろけるタイプですが
普段はサンドイッチなどにも使います
大容量なので半分は冷凍してます

IMG_6687


こんなかんじでくっついていますが
IMG_6688


1枚1枚紙に挟んであるから剥がせやすくてありがたい→余談笑

IMG_6693


1枚だとこれ位なチーズ
もっとたくさんのせても美味しいです
IMG_6694


ラクレット風〜!

IMG_6695


チーズはおいしいものを使うのがオススメです♡





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!