BRUNO食堂で作ったラザニアを
食べたかったーと言ってた
新米ママのお家で作りました

ホットプレートがあればすぐに作れちゃいます

ラザニアはスーパーで案外見つけにくいのですが
カルディとかちょっと広いスーパーにはあるかな

そしてミートソースは今回は手作りですが
市販でも構いません



■下茹で要らず!ホットプレートで作る ラザニア
【材料(ホットプレート グランデサイズ1台分)】
ミートソース…500g位
ホワイトソース…1缶
ラザニア生地…20枚くらい(1箱で少し余る)
シュレッドチーズ…1カップ
オリーブオイル…適量
水…適量


【作り方】
1.ホットプレート グランデサイズ(仕切り鍋)をセットし、オリーブオイルをひく。

2.ホットプレートにミートソースを入れ、その上にラザニア生地を並べたら、水をひたひたになるまで注ぐ。ホワイトソースを入れ、さらにラザニア生地を並べたら、また水をひたひたになるまで注ぐ。この工程をさらに2回繰り返して層にする。

3.[HI]にしてフタをする。たまに様子をみながら[MED]に落とし、30分程度加熱する。ラザニア生地が柔らかくなったら、チーズをかけてフタをして1~2分で出来上がり。



image


チーズがとろけていい香り♡

赤ちゃんが寝ている間にささっといただきます〜

image


セラミックプレートがあるとさらに深さがあるから作りやすいです

1か月ぶり位の赤ちゃんは
新生児感がすっかり抜けていて
まん丸になってて可愛かった〜

一緒に行った長女は
お家にあった育児書を読みあさり笑
活字中毒を満喫してました

ここ数日色々と押し寄せて
落ち着かなかったのですが
天使に癒されました♡

また身のBRUNO食堂やろうね笑

ラザニアを作ったBRUNO食堂の様子は
こちら