クリスマス〜あっという間に過ぎ去り
今日は長女の誕生日

毎年ケーキを焼いていましたが
今年は次女もいないし
消費が追いつきません笑

なので、
近所のnana's green tea でお祝いスイーツ

image


抹茶好きなので、来てみたかったそうです
そういえば次女とは来た事あったのですが、その時はケーキやらチョコやらがのっかってて
甘さにすぐにギブアップ笑

今回は一番王道らしき抹茶パフェ
わたしは温かい抹茶白玉

どちらも美味しかった〜
王道が一番笑


私と長女の誕生日はいつも晴天

今日もまた気持ちの良い快晴です

予定日に几帳面に生まれて来た長女
抱っこでないと泣いてしまうので
常に抱えていたなぁ

幼稚園ではいっつも最後を呑気に歩いてて親を焦らせてました

小学校では本ばかり読んで
静かな雰囲気の子だけど

急にスイッチ入ると
猛スピードでどこまでも走って行っちゃうような行動力も持っていました

リレーの選手に選ばれたり
細かい作業も好きで作品展に選ばれたりもあったな〜

そして小さい子にとにかく人気があって
保育士としては技を盗みたいものだわとみていると

どんなおかしなことをしている子にも
「そっかー、そうなんだー」
と寄り添う対応

ラボの影響も色濃いとは思いますが
いつの間に身につけたのかなと

今でもレッスンの時に手伝ってもらうと「お姉さん可愛い〜♡」といわれ
「ありがとう♡」と余裕で返してます笑

勉強は嫌いで
中3になって

「初めて本気でテスト勉強したわ笑」

とひょうひょうと言ってのける!!

でも最後は必死で内申取って
一足先に進路も決まりました

西原理恵子さんの本に

「16歳になったら子どもから親離れしていった」

と、ありましたが
まさに実感しています

大海原に一艘の船が漕ぎ出す
ただまっすぐに水平線を見つめて
後ろも振り返らずに

港にいる私たち
ここは笑顔で送り出しましょう〜

また港に気が向いたら帰って来てくれると思うので!

とりあえずは15歳の誕生日おめでとう!!


夜ご飯は
大好きなビーフシチューじゃがいもたっぷり
白ご飯付きよ!笑


レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!