東京
寒くなって来ました〜
昨日は冷たい雨が降り
手袋忘れたら手が凍りそうな位でした

でも心は暖かい〜

大好きなフラワーアーティストの
mifoさんのレッスンで

リース作りして来ました

30センチほどの土台に
大量のグリーンをまいていきます

相変わらずのセンスのよさで
花材だけでうっとり〜

image


出来上がりがこちら


思わず

「なんでこんなにワイルド?!」

と、呟いてしまった笑

初めてのリース作りで勝手がわからないのもありますが

バランスも特に考えずに夢中で作っていたらこんな事に笑

30センチの土台なのに仕上がり45センチ笑

image


手前が私の

他の方のと比べると一目瞭然!!

でも

リースは魔除けみたいな意味合いもあるらしく
日本の門松や節分の柊のように
無病息災を願うものでもあるらしいので


一切合切の悪いものを寄せ付けないパワー!!!


という事にします笑


どこに飾ろうか思案中

部屋中に緑の爽やかな香りが漂い
気持ちも晴れやかです



レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!