頂き物で美味しかったものシリーズ!

まずは王道!
マッターホーンの「ダミエ」
久しぶりに頂きました〜
この時期はバームクーヘンが予約しないと手に入らないとか?
IMG_6276

バームクーヘンもおいしいですが
この、昔ながらのバタークリームとチョコレートのコーティング

「ダミエ」はレトロな雰囲気漂うほっこりケーキなのです
見た目よりも甘さ過ぎなくていつでもちゃんと美味しいのは
老舗の風格でしょうか


そしてこちらははじめていただいた
りんごのほっぺ
IMG_6287

というリンゴジュース

「マッサン」にでてきたあのジュース工場が舞台だとか

この濁った白いリンゴジュース
クリアタイプよりも好きだな〜

リンゴの甘さがぎゅっと詰まって
子どもと一緒にぐびぐび飲んじゃいました


どちらもごちそうさまでした!!





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!