honeydropのちょっとした日々

パンとお菓子の小さな教室とたまに開かれるお店「honeydrop」 美味しいものや楽しいことに囲まれていたい店主の日々の徒然

2015年08月

何も無い週末夫がぼそっと「・・・餃子でもつくろうかな~」聞き逃しません翌日「今日は餃子作るって言ってたよね!さあ買い物に行こう~」と、私のおしごとの試作の材料も一緒に調達だわ~そして作る事なんだかんだで4時間皮からてづくりしました!強力粉と薄力粉を半々で ... 続きを読む
何も無い週末

夫がぼそっと

「・・・餃子でもつくろうかな~」

聞き逃しません

翌日

「今日は餃子作るって言ってたよね!さあ買い物に行こう~」

と、私のおしごとの試作の材料も一緒に調達だわ~

そして作る事なんだかんだで4時間

image

皮からてづくりしました!

強力粉と薄力粉を半々で中力粉に見立て

400gをひたすら成形

具材は2種類作っていましたよ~

薄く伸ばすのが大変なので予定よりも大きくって厚めになったそうですが

自家製餃子の皮って美味しい~!

あっという間にみんなで食べちゃいました

本人は改善点もあったようで

それならまた何も無い週末はおねがいしよう~!




9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram

ぐずついた週末ムスメ達、サマーランドに行く予定でしたがそとのエリアでおもいきり遊びたかったそうなのでとりあえず延期となりました急に涼しくなった事もあり次女は体調崩し気味なのもありますがな~つのお~わ~り~は溜まっていた暑さの疲れがどっとでてしまうのでむり ... 続きを読む
ぐずついた週末
ムスメ達、サマーランドに行く予定でしたが
そとのエリアでおもいきり遊びたかったそうなのでとりあえず延期となりました

急に涼しくなった事もあり
次女は体調崩し気味なのもありますが
な~つのお~わ~り~


溜まっていた暑さの疲れがどっとでてしまうので
むりせず過ごして行きたいですね



養命水とみりん

養命酒の会社の方から頂きました

養命水もみりんも養命酒をつくる原料だそう

みりんもはいってるとは知らなかったな~
そして大好きな駒ヶ根で作られている事もなんだか嬉しい


先日とある機会に恵まれて
養命酒のお話を色々伺うことができました
実は飲んだ事が無かったのですが
こんな季節の変わり目に
寝る前にのむと効果的だそうです
私も早速買ってきました~

養命酒からでているハーブが入ったワインの新商品もご紹介頂き
9月の販売が待ち遠しいです

大好きな秋の季節に向かって
心も体もしっかりメンテナンス!






9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram

「小さいメロンパンを作りたくて「簡単メロンパン」で検索して作ったらただのクッキーになってしまったんです~メロンパンって粉は何ですか?」と聞かれました正解はもちろん強力粉もちろんパンを焼いた事の無い方のつぶやきですレシピには薄力粉とあったそうなのでそれはき ... 続きを読む
「小さいメロンパンを作りたくて「簡単メロンパン」で検索して作ったら

ただのクッキーになってしまったんです~

メロンパンって粉は何ですか?」と聞かれました

正解はもちろん強力粉

もちろんパンを焼いた事の無い方のつぶやきです

レシピには薄力粉とあったそうなので

それはきっとメロンパンの上にのせてあるクッキー生地だけのレシピですね~

小さいおこさんのために忙しい中で一生懸命つくったら固いメロンパン・・

残念だったろうな~と思って

夕食後、思い立って作っちゃいました




300gで20分割したのですが

・・・あまり小さくならなかった笑

今度は25~30分割してみます

通常オーブン2段で一度に焼きたかったので

しかも成形がちょっと雑なのですが笑


よろこんでもらえますように!


9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram

ホットプレートでパン!2回目はうずまきチョコパン今回もコンパクトホットプレートのセラミックプレートを使用しましたチョコレートシートを使って簡単にまだ暑い日だったので成形は冷やしながら生地を破いてしまわないように慎重に・・返す時は半分づつ返すと失敗が少ない ... 続きを読む
ホットプレートでパン!

2回目はうずまきチョコパン

今回もコンパクトホットプレート

セラミックプレートを使用しました



チョコレートシートを使って簡単に

まだ暑い日だったので

成形は冷やしながら生地を破いてしまわないように慎重に・・



返す時は半分づつ返すと失敗が少ないと思います

焼き時間は最初15分返して5分位



おやつにぴったり~!

オーブンいらずなのがほんと助かります

9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram

カステラを作ってみましたがまだ暑い日だったので小さいオーブンで焼いても時間は同じだけかかるつまり1時間以上・・でちょっと時間を減らして見たら・・・したの方が半熟カステラ笑もう少し涼しい日にリベンジで。でも美味しかったので旬のプルーンと共にお持たせに GEL- ... 続きを読む
カステラを作ってみましたが

まだ暑い日だったので小さいオーブンで焼いても時間は同じだけかかる
つまり1時間以上・・


でちょっと時間を減らして見たら・・・
したの方が半熟カステラ笑

もう少し涼しい日にリベンジで。
でも美味しかったので
旬のプルーンと共にお持たせに



 GEL-COOL JABOKOシリーズ

便利で可愛いお重のようなパッケージ

蓋が保冷剤になってるので常に冷凍庫に入ってます

仕切りがあるから一緒に入れられ

ひんやりと頂けました!

大活躍です~(*´˘`*)♡


9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram

夏休み最後の日長女は3日連続9時近くに起きるという超人並みの偉業を成し遂げ・・・私にめちゃくちゃ言われようやく着替えて残してあるのか残ってしまったのか1番苦手な「調べてまとめる」という宿題にとりかかってました(明後日始業式ですよね?!)次女は夏期講習前に自由工 ... 続きを読む

夏休み最後の日

長女は

3日連続9時近くに起きるという超人並みの偉業を成し遂げ・・・


私にめちゃくちゃ言われようやく着替えて


残してあるのか残ってしまったのか1番苦手な

「調べてまとめる」

という宿題にとりかかってました

(明後日始業式ですよね?!)


次女は夏期講習前に

{912323DF-AFF2-4FBA-BB39-C749A32F5A03:01}

自由工作?
こちらもせっせと作ってます

バッグなのですが難しいところはフォロー

よかった、かろうじて教えられる物で笑

ホントにのび太のような姉妹です笑



でも今年はあまり夏休みっぽいことしなかったな~

そうそう、PAXのネジ(IKEAの収納家具)とれてなくなっちゃったからもらいに行かなくっちゃ

(ちなみにIKEAの部品は品番わかればもらえるのです)

と、ほぼ思いつきで

次女の夏期講習後夕飯がてらIKEAに!

19時ごろの店内はがら空きで

{0C40DC59-4F79-4DE3-A8E2-C3BCDC24C31D:01}

初ソファー席ゲット!

ついこの前までキッズセットで済んでいたのに

ミートボール10個にマッシュポテトにごはんにフライドポテトって?!


今ならパンがついてきます~って書いてあったら

パンもしっかり持ってきた笑


長女はプリンセスケーキ(すっごいあっまい!!)を食後どころか食中?に食べてるし・・

こんなに食べられるの?!っていう量をいつの間にか食べられるようになってました

いや~始まりましたね、思春期の底無し胃袋

野菜はどこ?って聞いたら

「いもがいっぱいあるじゃないの笑」


って返された・・・

ちなみに私は

スモークサーモン!オリジナルティーソーダ!(リプトン+ライムソーダ)

ライ麦パン!


と、

本当のスウェーデンやノルウェーの夕飯みたいな笑



でも3人でたわいもない会話を楽しみながら、慌ただしく雑貨を見て回り

夜のドライブも出来て

夏休みの仕上げが出来ました


・・・いや、宿題終わってないぞ~



9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram

9月からのコースレッスンがまた始まります9月はマスカルポーネのロールケーキロールケーキの生地はスフレ生地っぽいものを作ります中にはりんごのコンポートとマスカルポーネのクリームを入れてバター不足なので入れませんがふわっとした生地になりますリンゴのコンポート ... 続きを読む
9月からのコースレッスンがまた始まります

9月はマスカルポーネのロールケーキ

ロールケーキの生地はスフレ生地っぽいものを作ります



中にはりんごのコンポートとマスカルポーネのクリームを入れて

バター不足なので入れませんがふわっとした生地になります

リンゴのコンポートは作っておくと何かと便利

今回はもう一品りんごのコンポートを使ったデザートのご紹介です

実は試作のロールケーキ生地は

うちの一番ちいさいオーブンで焼きました




DeLonghi(デロンギ)コンベクションオーブン スフォルナトゥット EO1490J-W/DeLonghi(デロンギ)



それでも高さがいらないロールケーキは上部がこげないのでよく焼けます

真夏にはなるだけ部屋が暑くなりにくいものでお菓子やパンをつくりたいものですね


9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インスタこちらからみられますよ~!


Instagram

最近続けている事~あさごはんをしっかり食べた朝はインスタグラムに朝ごはんをUP!みんなが出掛けてから一息つく9時位までを目安に自分時間と決めているのですが好きなうつわを並べてインスタでパシャ!世界中の人に「イイね!」ってしてもらえると何だか嬉しいまあまだま ... 続きを読む
最近続けている事~

あさごはんをしっかり食べた朝は
インスタグラムに朝ごはんをUP!

みんなが出掛けてから一息つく9時位までを目安に自分時間と決めているのですが

好きなうつわを並べて
インスタでパシャ!

世界中の人に「イイね!」ってしてもらえると何だか嬉しい
まあまだまだ少しのイイね!ですがそれでも楽しかったりします

うつわも以前は真っ白な物が大好きで

シンプルにそれだけあればいい!って思っていたのですが
作家さんがひとつひとつ思いをこめて作ったうつわをながめていると
その思いが伝わって来て「おお!すごい!」っていう瞬間があるのです

食べ物をのせて頂くとさらに美味しく感じて感謝の気持ちまで出て来る位


なのですこ~しづつですが増えてきました
先月はレッスンでも作家さんのうつわをランチでお出ししました

最近は小さな小皿が気になって見ています

思いをこめたうつわに
心を込めて作った料理

理想ですね~!

大の苦手な夏
暑さに負けて簡単な物しか作れないのですが

風も秋の気配
私もそろそろ秋仕度に向かって
またがんばらなくっちゃ!

インスタこちらからみられますよ~!


Instagram




9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

子ども達が大好きなおやつゼリー、パフェ、アイスクリームいずれかをだすと大抵大喜びします笑中にはクリームが苦手な子どももいるのですがフローズンアイスは特にみんな好きですね今回は簡単だけど美味しいピーチアイスを作りましたヨーグルト、生クリーム、桃の缶詰、粉糖 ... 続きを読む
子ども達が大好きなおやつ

ゼリー、パフェ、アイスクリーム

いずれかをだすと大抵大喜びします笑

中にはクリームが苦手な子どももいるのですが

フローズンアイスは特にみんな好きですね

今回は簡単だけど美味しいピーチアイスを作りました

ヨーグルト、生クリーム、桃の缶詰、粉糖
いたってシンプル



今回もアイスクリームメーカーで作ったので1時間で完成!

ただ、ちょっと容量が多すぎて
最後の方で「先生!アイスクリームが溢れて来た!」と大騒ぎ笑

空気が含まれると膨張しますものね~

これもいい経験ってことで笑

9、10月の子どもレッスン
少しですがまだお席ありますので
みんなでわいわいやっていますのでご興味ありましたら是非!


9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

今日はひさびさの子どもレッスンでしたよく来てくれる子達なのですがほんとによくお手伝いをしてくれる~きっとお家でも色々とやらせてもらっているのでしょうちょっとした気遣いができるのってステキですうちにレッスンに来る子はお料理やパン作りが大好きだからかテーブル ... 続きを読む
今日はひさびさの子どもレッスンでした

よく来てくれる子達なのですが
ほんとによくお手伝いをしてくれる~

きっとお家でも色々とやらせてもらっているのでしょう
ちょっとした気遣いができるのってステキです

うちにレッスンに来る子はお料理やパン作りが大好きだからか
テーブルを拭いたり、片付けたりちょっとした事が自然に出来る子が多いです

食を通して色んな事も一緒に成長していけるんだな~と私も学ばせてもらっています

さて、

このお気に入りのBRUNOコンパクトホットプレート

新色のピンク!

何と!パンを焼いてみました

間に挟まっているのはセラミックプレート

いつもお鍋をする時に大活躍しているのですが
つるんと取れるセラミックと絶妙な深さ

これでパンが焼けるのではと思い色々挑戦して

できました~!

最終発酵は直接セラミックプレートの中で
一瞬電源をONにしてあとは予熱で発酵させます
夏なので一瞬でしたが気温が下がればもう少し入れるつもりです

焼き時間は全部で18分
15分焼いたらフライ返しで半分ずつ返します
シナモンとアーモンドクリームがちょっと焦げ付いちゃったので次回は
もう少し温度を下げよう



アイシングをたっぷりかけて出来上がり

シナボンのパンみたいに濃厚~笑



これがほんと美味しくって



あっという間になくなっちゃいました

しばらくいろんなパンを作ってみようと思うのでお楽しみに!

9月~のレッスン募集始まりました


ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

お盆を過ぎると風が秋らしくなりますね異常な暑さは一段落夜は涼しい風も吹いて過ごしやすく・・少しだけ過ごしやすくなってきました笑可愛い金魚鉢に入った涼しげな和菓子友人が遊びに来てくれた時のお土産よく見ると小さな金魚が泳いでいます四季のなかでは実は苦手な「夏 ... 続きを読む
お盆を過ぎると風が秋らしくなりますね

異常な暑さは一段落

夜は涼しい風も吹いて過ごしやすく・・少しだけ過ごしやすくなってきました笑



可愛い金魚鉢に入った



涼しげな和菓子

友人が遊びに来てくれた時のお土産

よく見ると小さな金魚が泳いでいます

四季のなかでは実は苦手な「夏」

でも涼しくなる工夫をみつけると嬉しくなりますね


9月~のレッスン募集始まりました

ゆずこしょうレッスンはこちら

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→ honeydrop

※お申し込みフォームがまれに迷惑メールになってしまうことがあります
2日経っても連絡が無い場合はお手数ですがお知らせ下さい

クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

久しぶりに新宿目的は新大久保韓国コスメ何年か前に偶然入ったお店敏感肌なのですがここのオススメのは肌に合うし可愛いのでツヤツヤ肌の可愛い韓国の店員さんと楽しんで会話しながらお買い物そして伊勢丹でも行こうかと言いながら通った「花園饅頭」のお店ああ、甘味が呼ん ... 続きを読む
久しぶりに新宿

目的は新大久保韓国コスメ
何年か前に偶然入ったお店
敏感肌なのですがここのオススメのは肌に合うし可愛いので
ツヤツヤ肌の可愛い韓国の店員さんと楽しんで会話しながらお買い物

そして伊勢丹でも行こうかと言いながら通った
「花園饅頭」のお店

ああ、甘味が呼んでいる~!
甘味が食べたすぎる~!
と、懇願し
{A9993AFD-93D8-4E2D-A592-2A82518EA988:01}
あんみつ!!

大きな求肥٩(๑˃̵ᴗ˂̵๑)۶

餡子加減も寒天も申し分ない!


{210F74CE-F8E6-4212-AA77-82022B4D2675:01}

そして友人はえんどう豆のふっくらさに感動してました!(あの、圧力鍋ノヒト笑)

17時にはラストオーダーなのですがギリギリまで狭い店内はいっぱいでした
ごちそうさまでした!


9月~のレッスン募集始まりました
特別ゆずこしょうレッスンもあります!


秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→ honeydrop


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

・・・デジャヴ?ちがいますよ、またメロンジュースの話題笑前回は緑色のメロンでしたが今回はオレンジ色~笑材料もちょっこし増えて(←完全に朝ドラ「まれ」)牛乳・冷凍したカットメロン・ヨーグルトをご用意下さいそしてHIよりはLOWがオススメです食欲が無くてももちろ ... 続きを読む
・・・デジャヴ?

ちがいますよ、またメロンジュースの話題笑

前回は緑色のメロンでしたが

今回は



オレンジ色~笑

材料もちょっこし増えて(←完全に朝ドラ「まれ」)

牛乳・冷凍したカットメロン・ヨーグルト

をご用意下さい

そしてHIよりはLOWがオススメです



食欲が無くてももちろんあっても

ごくごくいけます

メロンは糖分がしっかりあるのでお砂糖や練乳などを足す必要なしです

たまに甘くないメロンもありますのでその時にはお好みで入れて下さいね

目覚めが良くなる朝がとくにオススメです



そしていつも重宝しているのがBRUNOシリーズ
コンパクトガラスブレンダー

さっと取り出せて作った後は分解出来るのであらうのも簡単

これ、とても重要

容器部分がガラスだとニオイ移りが無いのはいいのですがそ

の分重いので洗うのが大変

でも分解出来るから重さが負担になりません

何よりシンプルなデザイン!

大好きなエッセイストでカリスマ主婦の石黒智子さんも愛用されている納得の1品です



まだ暑い日が続きそうですが

こんなスペシャルドリンクで乗り切っちゃいましょう~!



9月~のレッスン募集始まりました

秋はお菓子やパンの美味しい季節
一緒につくりませんか?子どもレッスンも行っています
詳しくはこちらから→ honeydrop


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!