honeydropのちょっとした日々

パンとお菓子の小さな教室とたまに開かれるお店「honeydrop」 美味しいものや楽しいことに囲まれていたい店主の日々の徒然

2015年04月

今日も作りましたよ~!乾物レシピ大好きなイタリアンオムレツに大好きな乾物をたっぷり入れてみました「ひじきと干しえびのイタリアンオムレツ」材料(20㎝フライパン1台分)・卵・・・6個・牛乳・・・50cc・春キャベツ・・・1/6個・ウインナー・・・2本・新じゃがいも・ ... 続きを読む



今日も作りましたよ~!乾物レシピ

大好きなイタリアンオムレツに

大好きな乾物をたっぷり入れてみました

「ひじきと干しえびのイタリアンオムレツ」

材料(20㎝フライパン1台分)

・卵・・・6個
・牛乳・・・50cc
・春キャベツ・・・1/6個
・ウインナー・・・2本
・新じゃがいも・・・2個
・干しえび・・・10g
・ひじき・・・5g
・塩・・・小さじ1/2
・オリーブオイル・・・大さじ1/2


①ひじきは水で戻す、じゃがいも・ウインナーは5mmにスライス、キャベツは千切りにする

②フライパンにオリーブオイルを敷き、中火にかける。具材を全て入れて軽く炒める

③ボウルに卵、塩、牛乳を入れてよく混ぜ②に流し入れる

④弱火にして蓋をしめる。表面まで火が入ったら出来上がり


ひじきって卵焼きによく入れますがオムレツにもピッタリですね!

干しえびの旨みがぎゅっと詰まってきゃべつにあうあう~!
おためしあれ~!



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

まだほんのりと桜が残っている頃雨の合間の晴日に近所の野川で「大人の愉しみピクニック」しちゃいましたうちのすぐ裏手にある野川は小さい川ですが土手まで降りて遊べますもう少しするとたくさんの蚊で、とてものんびりはできませんが今はベストシーズン!子どもが小さい頃 ... 続きを読む



まだほんのりと桜が残っている頃
雨の合間の晴日に近所の野川で
「大人の愉しみピクニック」しちゃいました


うちのすぐ裏手にある野川は
小さい川ですが土手まで降りて遊べます

もう少しするとたくさんの蚊で、とてものんびりはできませんが
今はベストシーズン!

子どもが小さい頃は毎日のようにお散歩に行ってました

今回は大人がメイン~

子どもそっちのけで久しぶりに私がたべたいものをじゃんじゃん作って


(画像はオンラインショップより)
このクーラーバスケットにたっぷりと詰め込んで出掛けましたよ

保冷効果もあるバッグには上部にもう一つのポケットがあり底に保冷剤を入れておくことも出来ました
細かい物もそこに入れとけば迷子にならないのも便利!



アフタヌーンティにしよう!と言ってたのですが



白ワインや日本酒を持参する人たち笑

まあ、予想はしてますが



ジャーサラダや焼きたてパン、サンドイッチに



トライフルもたっぷりと



今回一押しなのがこのバンブープレート

サイズ違いや深めのもの、コップもあります
色もカラフルでおきにい入りですが薄くて軽くて丈夫!
何枚も集めてピクニックやキャンプにもピッタリですが
小さいこどもたちが遊びに来た時に味気ないプラスチックの食器でだすよりも
きっと可愛いし食事もおいしく感じられると思います



瓶の中にはきのこ、ドライトマト、くるみのオイル漬け



そこにトマトとオリーブのマリネをのせればかんたんカナッペ!



野川のせせらぎが心地良い~




チョコレートブラウニーやチーズケーキは食後のティータイムで頂きました

途中で偶然通りかかった友人も参加して

思いも欠けず賑やかなピクニックとなりました



次回はキャンプかな♬

5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

乾物レシピ毎日考えています笑今回のレシピは余ったご飯を冷凍せずに冷蔵庫にいれてたらパッサパサになっていたのでリゾット風にしちゃおう!ってことである意味ご飯も・・『乾物」になってましたレシピでは冷やご飯にしてますがお米スタートでももちろんOKですよ「あさりと ... 続きを読む

乾物レシピ
毎日考えています笑

今回のレシピは余ったご飯を冷凍せずに冷蔵庫にいれてたらパッサパサになっていたので
リゾット風にしちゃおう!ってことで

ある意味

ご飯も・・『乾物」になってました

レシピでは冷やご飯にしてますが
お米スタートでももちろんOKですよ

「あさりと椎茸のレモンンリゾット」




材料(2人分)
・冷やご飯・・・2膳分
・干し椎茸(スライス)・・・10g
・きくらげ(細切り)・・・5g
・アスパラガス(細め)・・・2~3本
・あさり・・・10粒~12粒
・水・・・400cc~500cc
・オリーブオイル・・・大さじ1
・レモン汁・・・こさじ1
・塩・・・少々

仕上げに粉チーズ、胡椒


作り方
①鍋にごはんと水、干し椎茸、干しきくらげ、あさりをいれて一混ぜし
 弱火で10~15分ごはんがやわらかくなるまで煮詰める
②細切りにしたアスパラガスを入れて蓋をして2~3分火を入れる
③塩で味を整えてオリーブオイル、レモン汁を回しかける
④お皿に盛りつけ粉チーズ、こしょうを振りお好みでオリーブオイルをかける


たまたま来た友人に無理矢理試食!

材料を聞いて一瞬引く友人・・・笑

でも食べたら「ちゃんとリゾットになってる~!しかも美味しい!!作り方教えて!」

って言ってました

干したしいたけやきくらげはうまみがぎゅっと詰まっているから
シンプルな味付けでも十分美味しいんだと思います
きくらげのこりこりした食感も見逃せない

なによりありがたいのがどちらも細くスライス済みだったってこと!
しかもお湯の中に入れちゃえばすぐ戻って一石二鳥でした

ごちそうさまでした~!



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ


5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

ここのところホントに天気が不安定晴れたと思ったら雨が降り出したり風が凄まじく吹いたり・・・気分だけでも前向きにいつも晴れやかでいたい・・とは思うのですが、理想笑現実は色々大変だったりしますせめて他のことや人、物には当たらずに自分自身で消化してまた前を向い ... 続きを読む

ここのところホントに天気が不安定
晴れたと思ったら雨が降り出したり風が凄まじく吹いたり・・・

気分だけでも前向きにいつも晴れやかでいたい・・とは思うのですが、理想笑

現実は色々大変だったりします
せめて他のことや人、物には当たらずに自分自身で消化して
また前を向いて穏やかに過ごそうって思います

そんなときのテラピー

手紙舎2ndStoryの店先に2日だけオープンしていたお花屋さん

種類は少なかったけどどれもとっても私好み
ほんの少しだけ買って帰りました

ながめるだけで幸せを感じることが出来る
まさにテラピー的な存在になりました

毎日水を替え、少しずつ水切りをし
もう3週間目かな


随分短くなったけど
まだ咲いていてくれてます

そろそろおしまいかな~と残念がってたら

また今週末にお花屋さんがきてくれるそう

両日仕事なので行けるか微妙ではありますが

また元気づけてくれるお花を選びに行きたいな~


hanauta# さんのお花

手紙舎



5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

先日山のように頂いた乾物を使ったイタリアンレシピ!早速作ってみました「塩昆布とアボガドのパスタ」材料(2人分)パスタ・・・190g塩昆布・・・15gアボガド・・・1個プチトマト・・・8~10個白ごま・・・小さじ2オリーブオイル・・・大さじ1塩・・・少々作り方①パ ... 続きを読む
先日山のように頂いた乾物を使ったイタリアンレシピ!

早速作ってみました

「塩昆布とアボガドのパスタ」

材料(2人分)

パスタ・・・190g
塩昆布・・・15g
アボガド・・・1個
プチトマト・・・8~10個
白ごま・・・小さじ2

オリーブオイル・・・大さじ1
塩・・・少々


作り方
①パスタはたっぷりのお湯と塩(分量外)で表記通り茹でる

②フライパンにオリーブオイルを敷き、1㎝角にカットしたアボカド、1/4にカットした
 プチトマト、塩昆布を入れてさっと火を通す

③①のパスタのお湯を切り、②に開けて軽く炒めてしあげに白ごまを振って出来上がり


塩昆布って普段使わないのですが
パスタにもバッチリ合いますね!

image

この2種類入っていました
そのまま食べてもおつまみによさそう!

アボガドのねっとりと塩こんぶのしょっぱさにトマトの酸味~

白ごまの香りが引き立つように指ですりあわせながらかけました

和とイタリアンの間の子という感じでしょうか
美味しくいただきました~!

ちょっと頭を使って料理するって楽しいですよね、当分こんな感じになりそうです


たくさんの乾物さんは次のレッスン日までしばらくベンチに並べておきます笑



乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

意味深なタイトルで始まりましたもう一度「たっくさんの乾物にはある共通点が・・・ 」何かと言いますとこれ!レシピブログさんの乾物とレシピ本のモニタープレゼントなんと計61品も送られてきました他にも日高シェフの乾物イタリアンレシピ本まで!企画を見てこれは面白 ... 続きを読む
意味深なタイトルで始まりました

もう一度

「たっくさんの乾物にはある共通点が・・・ 」

何かと言いますと



これ!

レシピブログさんの乾物とレシピ本のモニタープレゼント
なんと計61品も送られてきました
他にも日高シェフの乾物イタリアンレシピ本まで!

企画を見て
これは面白い~!乾物もイタリアンもだいすきだし~
なんて軽い気持ちの私がバカでした・・すみません

そう、

お題は乾物でイタリアン!


なんと斬新な~!


心を入れ替え?て
色んなイタリアンにチャレンジしてみたいと思います

ところでタイトルの共通点とは

次女がこの乾物パラダイスを見て一言

「みんな筆文字で書いてあるね~」

なるほど!


確かにかんてんぱぱ以外は立派な筆文字だわ・・・笑




乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ




4・5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

先週、今週は慌ただしく過ごしてます何かの占いに「今月は大忙し」みたいに書いてあってでも確か何ヶ月か前も「大忙し」とあった様な。基本、私「大忙し」です、ハイ。ああ、クレープ食べたいいや、カリッとガレットが食べたいこんなのとかこんなのもこれ、同じ日の同じラン ... 続きを読む
先週、今週は慌ただしく過ごしてます

何かの占いに「今月は大忙し」みたいに書いてあって
でも確か何ヶ月か前も「大忙し」とあった様な。
基本、私「大忙し」です、ハイ。

ああ、クレープ食べたい

いや、カリッとガレットが食べたい

{529F0EA2-30C5-43B3-A4FB-734D620DDAEA:01}
こんなのとか
{956C0451-0779-4D17-A865-C26421130999:01}
こんなのも


これ、同じ日の同じランチで頂きました

流石に満腹ですよ

でも、今ならペロリといけそうだわ笑



4・5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

大好きな友人ちきぽんちゃんこと美香子さんからまわっていきました5Daysアートチャレンジ!さて、どうしましょう笑お料理写真は講座に行ってカメラマンの先生に教えていただいたりもしましたがもう昔のような・・今はすっかり自分流で一眼も実は壊れかけてたりして・・でも ... 続きを読む
大好きな友人ちきぽんちゃんこと美香子さんからまわっていきました

5Daysアートチャレンジ!

さて、どうしましょう笑

お料理写真は講座に行ってカメラマンの先生に教えていただいたりもしましたが
もう昔のような・・

今はすっかり自分流で一眼も実は壊れかけてたりして・・

でも写真撮るの、大好きです

自分で作ったお菓子やパンをより美味しく見えるために
日々頑張ってます


ちなみに5Daysアートチャレンジとは
5日間に渡って毎回3枚の画像をUPし、5人の方に回すということだそう
Facebookなどでも見かけますよね

5人に回す・・というのはちょっと無理なので
回すのはここでおしまいにさせて頂いて

画像UPはやってみます!

と、いうことで
まずは最近のお気に入り?

のんびり朝ご飯の3枚!



おなじみ、試作中の角食のあさごはん

・はるゆたかの角食
・ほうれん草、ベーコン、にんじんのスクランブルエッグ
・グリーンレタスのサラダ
・いちご
・コーヒー


お気に入りの作家さんのうつわで頂くとテンションもあがります!


残ったバケットでつくるフレンチトーストのあさごはん
BRUNOシリーズのお皿もお気に入り~

・フレンチトーストベーコン・くるみ添え
・色々葉野菜のドライトマトドレッシング和え
・いちご
・カプチーノ

バケッドは固いので卵液につけたらそのままレンジで上下返してそれぞれ1分半加熱
するとなかまで染み込んで忙しいあさでも美味しく食べられます




こんな朝ご飯も
コントランシェリエのチョコチップスコーン
刻んだいちごをたっぷりのせたヨーグルト



昼でも夜でも・・・朝ご飯食べたい笑


4・5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

新宿高島屋のタイムズスクエアレストランパークにオープンしたプレミアムブッフェ「ジ オーブン」に行ってきました~ブッフェ久しぶり!たくさんの料理に気分も上がります入口にはチョコレートファウンテンも!ホテルのブッフェの様にローストビーフやローストポークがその ... 続きを読む
新宿高島屋のタイムズスクエアレストランパークにオープンした

プレミアムブッフェ「ジ オーブン」に行ってきました~

ブッフェ久しぶり!

たくさんの料理に気分も上がります

入口にはチョコレートファウンテンも!

ホテルのブッフェの様にローストビーフやローストポークがその場で切って頂けます

和食に中華、イタリアンに洋食・・・
全て揃っているので
何を中心に取ればいいのか迷ってしまう笑

で、1皿目はこんな感じで
{6983BC34-7D41-4DDB-89B5-A879DA937769:01}


ローストビーフは外せません笑

スパイシーなケイジャンピラフに
点心は海老餃子とシュウマイ
エビチリは外せない・・

なんて言ってたらまあ、ユニークなお皿になってしまった・・
{EDA8A18F-6033-419E-B12F-03FB09D9B6C6:01}


ローストビーフやわらかい~
しかも小さくカットもしてくださって親切です

ここで既に満足になって来てしまったのですが

せっかくだから色々ためしてみたい~!

と、2皿目
{B318A0AA-E098-4DC9-B692-1FCD2B13F5A1:01}


サラダのコーナーも充実していたのですが
レンズ豆や蒸し鶏のサラダ、マカロニサラダなど
しかし
生玉ねぎとマヨネーズが苦手なため

チョイスが少なめ・・

ローストポークは外せない

シェフに「ぜひ天ぷらを!」と言われ揚げたてを頂きました
またまた面白い取り合わせですね笑

ここでもう満腹です~
が、デザートは外せない
{DAAEC57A-F0A2-4E32-8957-9DEBE1FCE625:01}


ミニミニサイズなのでつい色々選びたくなってしまいます
普段こんなに種類頂けませんからね~
チョコファウンテンはホワイトとブラック
ブラックが固くてお皿から外れないというハプニングがありましたが笑
マシュマロ&バナナは黄金コンビですね!

飲み物も充実していました
アサイーブレンドやフルーツアイスティーなどもオススメ!
コーヒーは豆から挽く機械だったので香り豊かでした
マグカップがたっぷり入って嬉しい~
{C038C524-190A-474F-B839-5E84F15B0175:01}



オープンしたばかりなので穴場スポットですよ!






【全員当選!】ブログレポートでお食事券3,000円分プレゼント! ←参加中

ステキ過ぎる出会いがあると幸せな気持ちになりますまたひとつ、大切にしたいものとの出会いタダフサのパン切り包丁色んなところで見かけてずっと気になっていたのですが新宿伊勢丹に来ているとさいとうあきこさんに聞いて行きたい!けれど仕事が・・・と、あきこさんが買い ... 続きを読む
ステキ過ぎる出会いがあると幸せな気持ちになります

またひとつ、大切にしたいものとの出会い

タダフサのパン切り包丁

色んなところで見かけてずっと気になっていたのですが



新宿伊勢丹に来ているとさいとうあきこさんに聞いて

行きたい!けれど仕事が・・・と、

あきこさんが買いに行くというので無理をいってお願いしちゃいました

プレゼント仕様だわ笑

このマークが「タダフサ」を物語っています
鍛冶の町三条で職人さんによって丁寧に作られた

そんな証のようなマーク

シンプルなデザイン

よく見ると




名前が!催事で特別にお願いできたそう
通常でも有料で名前入れしてくれるそう

早速切ってみましょう

そのために焼いたかのような
自家製角食で挑戦・・

なんだかドキドキ・・



上手く伝わったでしょうかこの切れ味

スパッとまっすぐに切れています切り口が美しいこと
下のボードも危うくスパッと切ってしまいたくなる位



機械で切ってあるみたいな・・それでいて温かみさえ感じてしまいます

大げさに感じるかもしれないけれどそれ位の感動です



サンドイッチ用の薄さも対応できます
これで我が家のパンでも薄いサンドイッチが作れます

職業柄とは言え、いいお値段でしたがこれはパン友みんなに勧めた~い!


他のシリーズも集めたくなってしまうなあ笑

イイモノは時間を欠けてじっくりと自分の手もとに集めてきましょう


(それにしても午後のうららかな陽射しっぽい画像だな笑)

4・5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

最近の外食なんだかピザが多いような・・自宅でもよく作ります先日はコストコでチーズピザまで買ったのに笑house reek というお店のピザhoneydrop の生徒さんが昔バイトしていて「間違いない」と太鼓判薄めの生地に具がぎっしり~ソースも生地も本当に美味しかったです今日 ... 続きを読む
最近の外食

なんだかピザが多いような・・

自宅でもよく作ります

先日はコストコでチーズピザまで買ったのに笑

{FEDDE3B2-2F4A-4B3A-8529-540F5F4EBF8D:01}

{8A19827B-AC2A-497C-AE61-1C5EC3F8D292:01}


house reek というお店のピザ

honeydrop の生徒さんが昔バイトしていて「間違いない」と太鼓判

薄めの生地に具がぎっしり~
ソースも生地も
本当に美味しかったです

今日はヨガの帰りに旦那さんオススメの
「Dino」というピザ屋さん

千歳烏山の小さなお店
石窯で焼き上げ作るのもイタリアの職人さん
画像取り忘れ・・
こちらはもちもち生地
生地がやや多くて具材に対して余っちゃうのですが
こちらも美味しかった!

{A54F9074-D10C-4E5B-ABFB-ED1FB6939EFE:01}

これは前に作ったピザ
余ったパン生地を四角く広げたもの
こうすると切り分けやすくて食べやすい

{5097E910-0D19-46E4-B1AF-45C3A271E188:01}

これは少し前のこどもレッスン

ピザをホットプレートで焼きます

ワイワイ楽しみながら出来るので
おやつにも大活躍

こんなに食べてるのにピザ屋さんのCMみるとつい
「持ち帰りなら半額?!」と反応しちゃいます

これは本当にピザ好きですね!



4・5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

今日も雨・・梅雨かと思う位ですね~さてさて暗い気分を吹き飛ばし!今日のあさごパン!試作の角食とサラダ定番ですが・・角食、今回は作り方をがらっと変えました当たり前ですが食感も全然違って来て面白いそえてあるクリームはトラヤカフェのあんペースト期間限定のマスカ ... 続きを読む

今日も雨・・
梅雨かと思う位ですね~

さてさて

暗い気分を吹き飛ばし!

今日のあさごパン!


試作の角食とサラダ

定番ですが・・

角食、今回は作り方をがらっと変えました

当たり前ですが食感も全然違って来て面白い


そえてあるクリームはトラヤカフェのあんペースト
期間限定のマスカルポーネ
もう店頭には置いていない様ですがさすが和菓子の老舗
こんな組み合わせ思いつきもしないな・・


角食は残りなのでカットが、いびつ笑

でも味は中々~ようやく食べたいパンに近づいて来ましたよ
しかし、同じパンにまたなるかどうかが問題・・

そしてこのギザギザな切り口とも今日でおさらばさ!

そのつづきはまた後日

サラダにはドライトマトやくるみをペーストにしたものにきのこのマリネを添えて
これは雅子先生レシピのアレンジ

普通のサラダがぐっと美味しくなる
さすが雅子先生だな~と思います


そして食洗機のコンパクト洗剤を買いにコストコに
コストコが量もたくさん入っているし断然安い!

今回はシンプルチーズピザやスミスミスのココアなどを買ったのですが
しばらく売っていなかったルイボスティーのティーバッグを発見!

フレーバーのものしか置いていないことが多かったのでとても嬉しい~
残りをちびちび使っていたのですが
これでまたたっぷりとルイボスティーが飲めます

さあまた明日からおきあがりこぼしのように頑張ろう笑



4月は毎年ですがhoneydropの活動をお休みさせて頂いてます
こどもレッスン、グループレッスン、お菓子レッスンともに5月からまた再開
先行メールを後日送りますのでご確認下さい

クックパッド料理教室国領教室募集中!

4・5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

今日は久しぶりのお天気!先ほどまでピクニックに行ってました徒歩1分のところに・・詳しくはまた後日色々作って持って行ったのですがその中の一押し「美味しいから食べてみてね!」って押し売りのように食べさせた笑60分蒸し焼きチーズケーキ!・・・忙しくってこんな画像 ... 続きを読む
今日は久しぶりのお天気!

先ほどまでピクニックに行ってました

徒歩1分のところに・・

詳しくはまた後日

色々作って持って行ったのですが

その中の一押し

「美味しいから食べてみてね!」って押し売りのように食べさせた笑

60分蒸し焼きチーズケーキ!




・・・忙しくってこんな画像しか残っていませんでした笑

クリームチーズ、サワークリーム、生クリーム、ヨーグルト
の乳製品オンパレードに

卵、砂糖、少しの米粉が入ります

これをミキサーでガーッと!

型に流したらじっくり60分湯煎焼きします

自分で言うのもなんですが

作るケーキで1、2を争う好きさです

パクパク食べたいところですが

これは少しずつゆっくり頂くのがいいかと思います

お菓子にはうるさい友人に「美味しい~!!」と言ってもらえて有頂天

お菓子レッスンでも作ろうかな~!

5月の先行メールもう少しおまちくださいね、色々思案中です

やりたいことがたくさん~


4月は毎年ですがhoneydropの活動をお休みさせて頂いてます
こどもレッスン、グループレッスン、お菓子レッスンともに5月からまた再開
先行メールを後日送りますのでご確認下さい

クックパッド料理教室国領教室募集中!

4・5月のクックパッド国領教室のご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!