honeydropのちょっとした日々

パンとお菓子の小さな教室とたまに開かれるお店「honeydrop」 美味しいものや楽しいことに囲まれていたい店主の日々の徒然

2015年03月

朝からすごいものを作ってしまって一人で笑ってしまった冷凍していたクリームがあって早く使わなくっちゃと焦った結果です笑イチゴとクリームの黄金コンビお外で食べたらすご~い高いですから試作のパンをすこしずつサラダはいろどりを気にしていたらモリモリに・・・お弁当 ... 続きを読む

朝からすごいものを作ってしまって

image

一人で笑ってしまった


冷凍していたクリームがあって
早く使わなくっちゃと焦った結果です笑

イチゴとクリームの黄金コンビ

お外で食べたらすご~い高いですから

image

試作のパンをすこしずつ

サラダはいろどりを気にしていたらモリモリに・・・

image

お弁当の残りのウインナーが隠れてます笑

パンの時テテリアの紅茶かNespressoのコーヒーが多いです
相変わらず食パン焼いてます
理想の食パンに近づきたい

私の食パンは万人受けするのかわかりませんが
取りあえずはその食感やあじわいを目指しています





image

旦那さんのお弁当
時々つくってます
作り置きも増えてきました

ハンバーグに見える物はお魚バーグ
宮城のお魚屋さんのハンバーグおいしかったです







クックパッド料理教室国領教室4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

春と言えば「桜」そんな春らしいお菓子が焼きたくて作りました桜の葉パウダーというものを富澤商店で見つけたので使ってみましたバターとココナッツオイルを半量づつアーモンドパウダーやかのこ豆も入れました王道なような全然違うような・・桜の葉は塩漬けのパウダーな様で ... 続きを読む

春と言えば「桜」
そんな春らしいお菓子が焼きたくて作りました

image

桜の葉パウダーというものを富澤商店で見つけたので
使ってみました
バターとココナッツオイルを半量づつ
アーモンドパウダーやかのこ豆も入れました

王道なような全然違うような・・

桜の葉は塩漬けのパウダーな様で塩味が結構あり
有塩バターを使ったような味わいになりましたが
口の中が桜一杯~

春だ!春だ!っていってるような笑



プレゼント用には桜の花びらも一緒に焼き込んで

お世話になってる方にプレゼント

そしてお持たせにもピッタリでした

裏の野川の桜もそろそろ本格的に咲きそうな予感です~!

これは2013年の野川のライトアップ
何日か前に突然の予告があり
近所の照明会社のボランティアによって行われます
これがキレイなんですよね~
今年も見られるかな?




クックパッド料理教室国領教室4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

春やすみ真っ盛り!ムスメ達はだらだらしたそうですが意外と毎日予定が入っていてそうも行かない様子です一日にいくつもの予定を組み込んで分刻みに出掛けて行く次女をみてると人ごととは思えない・・私もここ数日いろんな事をタイトに詰め過ぎてやや溺れかけております笑色 ... 続きを読む

春やすみ真っ盛り!
ムスメ達はだらだらしたそうですが
意外と毎日予定が入っていてそうも行かない様子です

一日にいくつもの予定を組み込んで分刻みに出掛けて行く次女をみてると
人ごととは思えない・・

私もここ数日
いろんな事をタイトに詰め過ぎてやや溺れかけております笑
色んな事が遅れ気味ですみません・・・

何かすっ飛んでいたらご連絡お願いします!(と、すでに他人頼りって・・)

さてさてそんな中
楽しいお仕事の一つ、IDEAのBRUNO Style レシピジャーナルはやくも4月号が!

BURUNO製品がおいてある直営店の他にもいろんな雑貨屋さんでみかけるようになりました!

ありがたいやら嬉しいやら~

しかも今月のTRYさんは
私の3月のレシピをお試し下さってるでは~

うんうん、これからの季節にぜひ持って行きたいそんなレシピですね!
ありがとうございます

アーモンドミルクはすっかりハマってしょっちゅう作っています

すぐに細かくなるので漉すのもとってもラクなのがガラスブレンダーの嬉しいところです



コンパクトガラスブレンダー


スムージーにしなくても充分美味しい

いえ、スムージーにしたらもっと美味しい笑

少ない量でもできるので一人分から作っています

何よりもキッチンにおいてあると可愛らしさ倍増です

是非お試し下さい
また、今月からレシピカードになってお持ち帰りも出来るようなので
ぜひぜひおうちでも挑戦してみて下さい
他の料理家さん達のレシピも作ってみたい!



ああ、それにしても暖かい・・・
次女が真緑のワンピース着てうかれています
そしてその上におもむろに真ピンクのパーカを着て・・
そのセンス、到底真似出来ません

春だなあ・・笑

クックパッド料理教室国領教室4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

前回の続き・・実は小学校を卒業した長女のためにワンピースとボレロを作りました何気なく長女に「卒業式の洋服どうしようか?」と聞いたら「作ってくれる?」とこれまた簡単に言って来た笑実は入学式に頑張って作ったんです左側のワンピースとボレロとっても喜んでくれて大 ... 続きを読む

前回の続き・・

実は小学校を卒業した長女のためにワンピースとボレロを作りました
何気なく長女に
「卒業式の洋服どうしようか?」と聞いたら
「作ってくれる?」とこれまた簡単に言って来た笑

実は入学式に頑張って作ったんです

左側のワンピースとボレロ

とっても喜んでくれて
大切に着てくれていました

縫い物は苦手な分類に入るのですが

昔私が母親に縫ってもらったワンピースやスカートが大好きで
いまでも思い出す位

せっかく女の子がいるのだからと
すこ~しだけ服をつくってあげていました

いまでは大きくなったので
そんな事もしなくなったのですが

もしかすると娘のためにこんなに時間をかけるのもそんなにないかも?
と、いまさらですがミシンを新調し

頑張ってつくってみました



リネンなので薄手ですが



生地やパターンは
入学式の時と同じ「リックラック」で

パターンはそのままサイズ違いがあったので同じ物にしました

ミシンが新しいっていいですね~
新宿のちいさなミシンやさんのおじさんがとってもゆかいで
しゃべってばかりで中々売ってくれない笑

でも一番オススメミシンを格安で手に入れました~
お陰でスイスイと

糸調子とか糸切りとか糸とおしとかがスムーズだとこんなにラクなんだな~

以前のミシンは私が幼稚園に就職して最初の年に
おゆうぎ会の縫い物でどうしても必要で購入したのでかな~り昔の物

進化してますね~
これからは自分のものも縫ってみようかな

image

気に入ってくれた様子で良かった

1年生の時のようにはしゃいだり浮かれたりが無くて

それでも何度も洋服を見つめて
小さく「ありがとう」って。

やっぱり6年間って長かったのかもな~なんて
こんなところで成長を感じています

いろんなことを振り返りながらのミシン仕事

楽しくもちょっと切なかったり

さあ、これで一区切り
私も4月からはリニューアルして(何を?笑)

また一歩まえに進みたいと思います







クックパッド料理教室国領教室4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

長女先日無事小学校を卒業しました校長先生のお言葉に「大切にお預かりしたお子様をお返しします」と、いうのがありそうか、6年間が終わったんだなと妙に実感5年生に手渡されたチューリップ中学生になってもチューリップのようにまっすぐに育ってね(・・むづかしそう笑)そ ... 続きを読む

長女先日無事小学校を卒業しました

校長先生のお言葉に
「大切にお預かりしたお子様をお返しします」
と、いうのがあり

そうか、6年間が終わったんだなと妙に実感

image



5年生に手渡されたチューリップ

中学生になってもチューリップのようにまっすぐに育ってね(・・むづかしそう笑)

そして、こんなものをつくってました

image

image


出来上がりは後日・・




クックパッド料理教室国領教室4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

少し前になるのですがふらりと鎌倉に行きました吉田直嗣さんのうつわ展が鎌倉のギャラリーでありどうしても行きたかったので(こちらは終了しています)吉田さんのうつわは初めて家に持ち帰って時からのお気に入りティーカップを始め湯のみや小皿などもプレゼントにも贈った ... 続きを読む

少し前になるのですが
ふらりと鎌倉に行きました

吉田直嗣さんのうつわ展が鎌倉のギャラリーであり
どうしても行きたかったので(こちらは終了しています)

吉田さんのうつわは初めて家に持ち帰って時からのお気に入り
ティーカップを始め
湯のみや小皿なども

プレゼントにも贈った事もあります


今回は思い切って大皿を2枚
こちらは黒の平皿です

吉田さんの黒はどんなお料理にも合う
そして凛とした雰囲気になります

自分の気に入ったうつわに料理をのせるたびに
ちゃんと料理したいな・・と改めて思ったりしますね

鎌倉の美鈴の和菓子

なんて美しいのでしょう

よやくでいっぱいになってしまうのですが
運がいいとお店でも買う事が出来ます
小さなお店なので毎回まよいながら辿り着きます笑


春の訪れを感じるような


きちんとしたお仕事をされている物をみつけると
背筋がピンとしますね






クックパッド料理教室国領教室4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

最近は微量イーストばかりで中々自家製酵母を起こしていないのですがこの時期になるとどうしても作りたくなるのがいちご酵母ぶくぶくした時に香るいちごの香りがたまらなく好きなのです起こした種もほんのりピンク色真夜中にパン仕事眠いはずなのにアドレナリンがでているの ... 続きを読む
最近は微量イーストばかりで中々自家製酵母を起こしていないのですが

この時期になるとどうしても作りたくなるのが






いちご酵母

ぶくぶくした時に香るいちごの香りがたまらなく好きなのです




起こした種もほんのりピンク色



真夜中にパン仕事
眠いはずなのにアドレナリンがでているのか・・・嬉しくてウキウキ



容量よりも小さい型だったのでもりもりになりましたがこれもよし

もちもちの大好きな感じのイングリッシュマフィンになりました
まいにちでも焼きたいけど
期間限定のお楽しみ



ピピットコンロのトースト設定で焼くのが好きなのですがどうしても焦げる・・

やっぱり専用のプレートがあった方がいいのかな
ボタンをピピッと押す度に

「専用プレートをお使い下さい~」ってピピっとさんが言います(笑)

これ以上専用ものは増やしたくないのですが


このブログがUPされている頃は
長女の卒業式

野川はさくらのつぼみが膨らんでいます
色んな想いで迎える卒業式です

クックパッド料理教室国領教室4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


インターネットで世界のラジオが聞けるんですね!早速「北欧 ラジオ 」で検索したらノルウェーのラジオを聴く事が出来ました午前中だと無効は真夜中らしく音楽を流しっ放しこれがまるで・・・「無印良品」店内にいるような笑そして午後を過ぎるとMCも入ってきますが英語で ... 続きを読む

インターネットで世界のラジオが聞けるんですね!

早速「北欧 ラジオ 」で検索したら

ノルウェーのラジオを聴く事が出来ました
午前中だと無効は真夜中らしく
音楽を流しっ放し
これがまるで・・・「無印良品」

店内にいるような笑

そして午後を過ぎるとMCも入ってきますが
英語でもない言葉は全く理解出来ない
これがまた面白い

そして今日はハワイのラジオ
基本アロハ~な感じでウクレレ満載フラダンスな気分ですが
「ヨ~レイヒ~」とかたまにビックリするような音楽も流れて笑えます

ラジオって情操教育にもいい様で
二女は担任の先生に「テレビをオフにしてレジオを聞く日をつくろう!」と言われたそうです
たしかに緩やかにながれている音は心地良いし、テレビのようにぼーっと見ちゃう事も無いですものね

普段は日本のラジオを流しっ放しにしていることも多いのですが
知らない言語も結講楽しいものですね

明日はどこの国のラジオ聴こうかな!



image



春らしいごはん


陽射しも気持ちよくなってきましたね!




クックパッド料理教室国領教室3.4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

朝ご飯食べてますか?私はこどもや主人を送り出し少しして落ち着いてから自分の朝ご飯を用意しますレッスンがある日は昼食が遅くなるので朝ご飯も遅めにしたくてこの流れにでもこれが結講楽しいそれは自分だけのために作る朝ご飯お気に入りのパンをお気に入りのうつわで美味 ... 続きを読む
朝ご飯食べてますか?

私はこどもや主人を送り出し
少しして落ち着いてから自分の朝ご飯を用意します

レッスンがある日は昼食が遅くなるので
朝ご飯も遅めにしたくてこの流れに

でもこれが結講楽しい
それは自分だけのために作る朝ご飯

imageimageimageimageimage


お気に入りのパンをお気に入りのうつわで

美味しいコーヒーと共にいただく
一番の贅沢

そんなにゆっくりもできませんが
一日のスタートを上手に切るためのおまじないのような

そして春以降にまた始めたい玄関先のベーカーズショップの試作もかねて

ちょこっとしか焼けないパンなので
美味しいパンを焼きたい

近所の方にも美味しさを分けられたらいいなと思います

少しずつやりたかったことを実現出来るように・・
そんな夢が膨らむひとときでもあるのでした





クックパッド料理教室国領教室3.4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

最近買ってヒットしたもの・・それはトランポリン!意外と小さめですそして天井突き抜けるほど高く飛べませんでもすご~くいいんです5分飛ぶだけでふくらはぎが痛くなります15分飛んだら汗だくです(大げさ)そしてリンパが流れるようになる気がしますちょっとスペースと ... 続きを読む
最近買ってヒットしたもの

・・それは

image

トランポリン!

意外と小さめです

そして天井突き抜けるほど高く飛べません
でも

すご~くいいんです

5分飛ぶだけでふくらはぎが痛くなります
15分飛んだら汗だくです(大げさ)
そしてリンパが流れるようになる気がします


ちょっとスペースとるのでレッスンの時には別室に置いてますが
朝ドラ「マッサン」見ながら飛ぶとちょうどいいです(何がちょうどいいのか?)


そして



ちょっと画像ではおかしな感じですが携帯フォーマルシューズ

卒業&入学シーズンにもってこいです
特に今年はPTAの執行部でもあるので
ぺたぺたスリッパではみっともなく
これ位がスーツにも合うような

ネットで2000円弱だったのもお手頃で嬉しい
ついでにレインシューズも買っちゃったりして


最近買ってヒットしたシリーズでした!



トランポリンしてすっきりしたらフォーマルシューズ履いて式典に出席←このながれで行きます笑




クックパッド料理教室国領教室3.4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

あっという間に3月も中盤クックパッド国領教室も元気に開催中です今月はまんまるブール風のパンといま話題のジャーサラダ実はこのメイソンジャーはあるところで激安で手に入れました笑レッスン帰りに買って帰った方もいるかもしれないですたくさん詰めると凄い量になってし ... 続きを読む
あっという間に3月も中盤

クックパッド国領教室も元気に開催中です

今月はまんまるブール風のパンと
いま話題のジャーサラダ

実はこのメイソンジャーはあるところで激安で手に入れました笑
レッスン帰りに買って帰った方もいるかもしれないです



たくさん詰めると凄い量になってしまうので加減するようにお話はしますが

色合いだとかバランスだとか考えながら詰めて行くうちに
やっぱりモリモリになっていっちゃうんです



ちょっとずつ個性が出て楽しい
見ているのもワクワクしてきます

そして



勢い良くお皿に盛りつけちゃいます



おいしそう~

食材は日替わりです
近所の調布の地場野菜を中心に色々とつめていきます



もちろんメインはパンですよ
今回はクープに苦労される方がたくさんいらしたので私の次回の課題です

もっと簡単にじょうずに入れられるように私も考えますね!



楽しいランチの時間
今回もみなさんと楽しい時間を共有出来て幸せでした!



週末は久々実家に遊びに行きます~
って、車で1時間も掛かりませんが笑

じーじから
今度中学生になる長女のために入学祝いを考えているであろう
怪しい電話が何度も・・

私「もしもし?」
じーじ「あ、何にも言わないでよ、Cちゃんは腕時計って持ってる?」
私「あ、持ってるよ」
じーじ「あ、そうかわかった、じゃあね」
ガチャン
即切れる電話・・・

翌日
私「あ、もしもし?今度は何?」
じーじ「なんにもしゃべらなくていいからね、質問だけに答えて」
私「はい?」
じーじ「Cちゃんは万年筆もってる?」
私「・・・ないよ」
じーじ「よし!わかった」

ガチャン
・・またもや即切れる電話


もし長女がまわりにいたらと思っての事でしょうが、ヘンな気の回し方に笑っちゃいます
ありがとう、じーじ笑



クックパッド料理教室国領教室3.4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!




だんだん春めいて来て心も軽くなりますね花粉は相当飛んでいて毎日涙目ですが気分は明るいんですよ~3月のコースレッスンも終了今回はフルーツデコレーションケーキ!一番大切なのは食べて美味しい事と家庭で作るので手間がかかりすぎない事うちでは主にジェノワーズ生地の ... 続きを読む
だんだん春めいて来て心も軽くなりますね

花粉は相当飛んでいて毎日涙目ですが気分は明るいんですよ~

3月のコースレッスンも終了
今回はフルーツデコレーションケーキ!

一番大切なのは食べて美味しい事と
家庭で作るので手間がかかりすぎない事

うちでは主にジェノワーズ生地の作り方に重点をおいてます
でもデコレーションだって可愛くしたい~

今回は下地塗りからちゃんと作りました
ご家庭ではもしかすると復習しずらいかもしれませんが
一度やってみると

普段何気なくつくっていたケーキにもこつがたくさんあるんだな~とわかっていただけるかな?と思ってます




皆さんの作品
全てはのせられませんでしたが
みなさんとっても楽しくデコレーションされてました


これからお祝いシーズンなのでぜひまた作ってみて下さいね!
うちの長女も来週卒業式
その日のために頑張って作っていたものがようやく完成しそうです

こどものために何かつくってあげることも少なくなってきました
成長の証とは思いつつも寂しさもあり

子育てなんてあっという間なんだな~と最近とくに感じています
いやいや、これから受験やら反抗期やらまだまだありますけどね!


コースお菓子レッスン
次回は5月~7月の第3月曜・木曜日に開催しようと思っています
ご興味ある方はカレンダーにチェックしておいてくださいね~!



クックパッド料理教室国領教室3.4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!


可愛いお弁当箱をいただいたので思いつきで主人にお弁当を作りましたホッキョクグマのお弁当笑ふたの部分に保冷剤が内臓されているのでこれからの時期にかかせない~!モチーフが札幌の円山動物園のホッキョクグマだそうでメッセージまで入ってる♡初日のお弁当・チーズ入り ... 続きを読む

可愛いお弁当箱をいただいたので
思いつきで主人にお弁当を作りました

ホッキョクグマのお弁当笑
ふたの部分に保冷剤が内臓されているので
これからの時期にかかせない~!

モチーフが札幌の円山動物園のホッキョクグマだそうで

image


メッセージまで入ってる♡


初日のお弁当

・チーズ入り卵焼き
・かぼちゃの塩麹焼き
・豚とみぶなの甘辛炒め
・マッシュルームペンネ
・そばの芽
・ミニトマト
・ひじきふりかけごはん



2日目

・ちくわきゅうり
・花ウインナー
・牛ヒレステーキの塩麹焼き
・赤かぶ塩レモン漬け
・ベーコンチーズの春巻き
・水菜のサラダ(隠れて見えません笑)
・白ごまごはん

お弁当用に食材を用意していなかったので
有り合わせ感が拭えませんが

小さい箱に色々考えながら詰めるのって楽しいですね

このくまさん、見た目が小さいのですが
なかなかどうして、たくさんのおかずやごはんが入りました
緩く詰めればムスメ達にも使えます

しきりは左右に自由自在なのでうちはちょっとおかず多めな感じの配分で

こうしてたくさんつめると男性のお弁当にもばっちりです

毎日作るのはさすがに大変なので
たまには作ってあげましょう笑

・・・それにしてもこのゆる~い表情が見ていて笑ってしまいます
GEL-COOまシリーズはこちらから→

長女の卒業式もいよいよ来週
それまでにあるものを仕上げなくてはいけなくて・・・

今週はがんばろう!






クックパッド料理教室国領教室3.4月の募集中です
ハードブレッド一緒に焼きましょう!


クックパッドのご予約はこちらから↓


クックステップでレッスン予約


クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます


↓クリック!





教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 

BRUNOアンバサダーさせて頂いてます

 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!