honeydropのちょっとした日々

パンとお菓子の小さな教室とたまに開かれるお店「honeydrop」 美味しいものや楽しいことに囲まれていたい店主の日々の徒然

2014年08月

9月のレッスンスケジュールはこちらお待たせしました!詳細は後日・・とお知らせしていた新レッスンのご紹介です2013年12月にリフォームを終了し、honeydropが新装オープンしてから8ヶ月少しずつ外部の講師の方もお招きしレッスンも充実した内容になってきましたhoneydropで ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

お待たせしました!
詳細は後日・・とお知らせしていた新レッスンのご紹介です


2013年12月にリフォームを終了し、
honeydropが新装オープンしてから8ヶ月

少しずつ外部の講師の方もお招きしレッスンも充実した内容になってきました

honeydropでぜひ教えて頂きたい!と私がお願いする先生方は
真剣にその分野に取り組んでいるのはもちろんのこと
豊富な知識と明るくて思いやりのあるお人柄も尊敬出来る大好きな方ばかりです

毎回レッスンでは楽しくてためになるものばかり
外部の講師レッスン後はいつも私が心底「やっぱりお願いしてよかった~!」と嬉しくなってしまいます(笑)

そして9月からまた新講師をお招きする事が決定しました!




槙かおる先生による「やさしい和食レッスン」

料理には様々な想い出がある…
作った想い出、誰かと一緒に食べた想い出…その想い出を大切に
料理は「ときめきと感動」をテーマに
割烹旅館に生まれ、幼き頃より瀬戸内の祖父母の家で、新鮮な魚で育つ。
祖母に教わったお袋の味と、家業のおもてなしの味を受け継ぐ。

2006年より始めたブログにて、料理レシピを発信中
各種料理コンテスト受賞、及び書籍掲載多数。

資格、調理師

(プロフィールより)


大好きな料理家!敬意を持って「かおるねーさん!」と呼ばせて頂いてます

クックパッドに掲載されているレシピの中ではつくれぽ400件越えのものも!
その他レシピブログやNadiaなどでも活躍されています

日本料理はもちろんのことイタリアンからフレンチまで幅広い知識と経験をお持ちで
料理レッスンでは基礎知識からお料理ってほんのひと手間でこんなに美味しく
そして楽しめて作れるんだという喜びも一緒に教えて下さいます

基礎調味料からお魚のさばき方まで少しづつ教えて頂きながら
自宅でも活用して頂ける事間違いなし!

お料理新米さんも経験者の方も
なるほど!の連続のレッスンになるかと思います

9月から隔月でおねがいできることになりましたが

第一回目は特別レッスン!

「大分産の柚子胡椒作りと魚焼きグリルは小さなオーブン!鶏の絶品和食」

柚子胡椒というとただ辛い~というイメージかもしれませんが
作り立ての柚子胡椒は香りが驚くほど良いそうです
ゆずも青唐辛子も先生が大分から取り寄せて下さいます

そして一緒にご試食頂くのが
魚焼きグリルで作る鶏のグリル(その他2品)

魚焼きグリルの便利な活用法とアレンジを教えて頂きます

そして今回は柚子胡椒のお土産の他にも
特別にレッスンでも使用する調味料のプレゼントがあるそうですよ~!


日程 9月29日(月) 11時~13時頃(終了時間は多少前後します)

場所 お菓子とパンのちいさな教室 honey drop 
   調布市佐須町(京王線国領駅より徒歩12分)

レッスン料金 4800円 (レシピ・たっぷりのご試食・お土産付き)

持ち物 エプロン・ハンドタオル・筆記用具・デジカメなど(撮影はご自由です)

*小さなお子様連れでもご参加頂けます(ご自身での見守りをお願いしています)
 女性限定レッスンとさせて頂きます


ご予約はこちらから→ご予約フォーム

すでにお問い合わせも寄せられていますので
ご予約はお早めに~!


BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら圧力鍋研究家のさいとうあきこ先生によるカレーレッスン!先日行われましたテレビや雑誌でひっぱりだこのあきこ先生ちいさなお子さんOkのなのがhoneydropレッスンだけなので(グループレッスンのぞく)あきこ先生のお宅で行うレッスンとは ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

圧力鍋研究家のさいとうあきこ先生による
カレーレッスン!

先日行われました

テレビや雑誌でひっぱりだこのあきこ先生

ちいさなお子さんOkのなのがhoneydropレッスンだけなので(グループレッスンのぞく)

あきこ先生のお宅で行うレッスンとはまた違った雰囲気で





今回もたのしんでいただきました~!
毎回私も勉強させて頂いてます



辛みが無いので小さなこどもでも食べられるし

じぶんで作ると安心素材でできるのも嬉しいですね

シーザーサラダドレッシングも手作りなのは目からウロコ!

ドレッシングっていつも余らせてしまうので
これからはこの作戦です!



明日はお待たせしてます

柚子胡椒レッスンのお知らせをしますね




BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら今日から新学期のムスメ達肌寒い気候にお腹の弱い次女はさっそく体調を崩してますが(笑)次女(4年生)の自由研究は前回のせた「こむぎん」だったのですが長女(6年生)はというと・・活字中毒の長女が読んでいるのはファンタジーでも占い ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

今日から新学期のムスメ達
肌寒い気候にお腹の弱い次女はさっそく体調を崩してますが(笑)

次女(4年生)の自由研究は前回のせた「こむぎん」だったのですが
長女(6年生)はというと・・

image

活字中毒の長女が読んでいるのは
ファンタジーでも占いでも歴史物でもなくて

・・・雅子先生の自家製酵母の本
私のバイブルでもあります

そう、彼女今回自家製酵母をおこしてパンを焼く事に決めたのです

以下長女の画像より

実は一回目はみごとにカビが・・
なんども開けては顔を近づけたり気になってたからかも・・

そして二度目はかなり念入りに消毒してました笑



そのかいあって無事発酵
その間、実は実家にいったので一緒に酵母の瓶も持ち込み~


パンを焼くときの粉も自分で選び

一番高い「はるゆたか」・・・贅沢な~

あ、生地おこしはリスドオル、雅子先生のレシピに忠実

子どもはむやみにアレンジとかしないので失敗も少ないのかもしれませんね



せっかくなのでドライイーストでも同じようなパンを焼いてみて比べてみたら?
と、いうことでココからは同時進行

私は一切手を貸さないという条件だったので(めんどくさがりな母親なもので~)

横目で見てましたがてんやわんやで面白かった~

よくきかれるのが「あ!!・・・まいっか」「いいやいいや大丈夫!」

本当か?!


ルセットは
一番上手にできそうな「プチパン」にしてました



近所の子も参戦、いっしょに成形

締め方も丸めもまだまだ甘いですが口は出しません


オーブンの予熱だけ
忘れないように声をかけて
なんだかんだでも・・


無事に焼けました!




順調にドライイーストの方も焼けて
さっそく味比べ

ドライイーストは2時間位での一次発酵なので結構入れました

お味は・・・

「やっぱり自家製酵母簿法がだんぜんおいしい!!」ですって!

確かに風味や味わいが断然違っています
ふだんの食事にはシンプルパンでじゅうぶんと考えますが
ひさしぶりの自家製酵母パン美味しかったです(最近つくってないのばれちゃいますね・・)

まだ生地の残ってるので使わせてもらおう(笑)




BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら従姉妹があそびにきたので大盛り上がりで人生ゲームしてます人生ゲームって子どもの頃からあって大人になっても盛り上がれるゲームですよね!ドルって言わないで円で言うので給料日「二万円」・・・ちょっとすくないな笑・・・その後ろにの ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら
従姉妹があそびにきたので大盛り上がりで人生ゲームしてます

人生ゲームって子どもの頃からあって大人になっても盛り上がれるゲームですよね!

ドルって言わないで円で言うので給料日「二万円」・・・ちょっとすくないな笑




・・・その後ろにのんびり座ってるポチヌさん

よく見ると日本地図パズルの上にで~んって座ってる・・



「じゃまだよ~!!」ってムスメ達が声かけても

「ん~?」って笑

でこぼこしてるから座り心地よくないと思うんだけどな~


たまに面白い事してくれる永遠のアイドル
最近は足腰が弱くなり立ち上がりはよろよろの14歳

いつまでも元気でね!

さあ、あしたからは新学期!こちらも元気にいってらっしゃ~い!


BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら※8月28日圧力鍋レッスンキャンセル1席でました!ご参加になりたい方は予約フォームにメッセージをお願いします~(日程にはありません)春に訪れたグアムで持ち帰ったタルト台カルディにも売ってました(笑)グアムでは1ドルくらい、日 ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

※8月28日圧力鍋レッスンキャンセル1席でました!
ご参加になりたい方は予約フォームにメッセージをお願いします~
(日程にはありません)

春に訪れたグアムで持ち帰ったタルト台



カルディにも売ってました(笑)
グアムでは1ドルくらい、日本では480円!
グラハムクラッカーが敷き詰めてあるような簡単なものですが
ちょこっとケーキ作るのに大活躍

たくさん買ってお土産にしたりおやつに作ったり

最後の1台も簡単に!



家にある材料で



クリームチーズ、ヨーグルト、生クリーム、すこしのお砂糖
ガーッと全部ガラスブレンダーにかけちゃって最後に溶かしたゼラチンもいれちゃう



そしてしばらく冷やします

桃が固かった・・・
冷凍マンゴー、ブルーベリーをのせたら

ゼラチンで作った簡単なパージュを塗って

出来上がり~!



日本にもあんなにお菓子が売ってるのだから
もっと気軽にてづくりおやつが作れるキットがあればいいのにと思います

土台さえあればもっとヘルシーにもゴージャスにもできるのがいいんです

子ども達は家に丸いおやつがあるだけでテンションがあがりますよ(笑)

1から手作りおやつは大変ですが

少しの手間でもっと豊かに!




BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら夏休みもあっという間に後半を過ぎ、明日から学校のところもあるようです今年は色んな事に挑戦して有意義に過ごした子ども達そろそろ早起きにも慣れてもらわないといけませんね(笑)こどもレッスンも後半戦に突入です通常のこどもレッスン ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

夏休みもあっという間に後半を過ぎ、明日から学校のところもあるようです
今年は色んな事に挑戦して
有意義に過ごした子ども達
そろそろ早起きにも慣れてもらわないといけませんね(笑)

こどもレッスンも後半戦に突入です

通常のこどもレッスンには中々来れない遠くからのお子さんもいらしてくださるので
とっても楽しい時間だったりします

まずは2人でしたがこれがまた可愛らしかった



年齢も住んでいるところも違う二人ですが
徐々に馴染むとふざけあったり、おねえちゃんは優しく言葉をかけてあげたり

何度もやってると久しぶりに来てくれても成長を感じる事が出来て
私も楽しかったりします

夏休み最後の一週間!たのしみにお待ちしています~!



BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら夏休みも終盤そろそろ宿題やら自由研究をすませていないお子さんは焦り始めるころでしょうか(笑)そんなときはおうちごはんを作るというテーマも面白いかも?お手伝いをさせるのは億劫とおもってもこれが宿題となると親も協力せざるをえな ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

夏休みも終盤
そろそろ宿題やら自由研究をすませていないお子さんは焦り始めるころでしょうか(笑)

そんなときはおうちごはんを作るというテーマも面白いかも?
お手伝いをさせるのは億劫とおもっても
これが宿題となると親も協力せざるをえなかったり~

ちょっとしたキッチン家電があると子どもでも簡単においしいごはんつくりができます

まずは大きくカットした後
フードカッターで玉ねぎやピーマンをカット
ざっくり包丁で野菜を切るのならハラハラせずにすみます
小さいお子さんならてでちぎってもOK



うちはアンバサダーをしているIDEAのマルチフードカッターを使用
コンパクトなのでさっと取り出せるのも重宝しています




アスパラや鶏肉もカットします
子供用の包丁があると本人も安心感がある様子

でもうちの子はペディナイフでざくざくやってますが(笑)

ぜひとも包丁低学年のころから慣れてるといいなと思います
高学年になった時に包丁に慣れている子は抵抗無く料理が出来るので
全体的に料理に掛かる時間も早いし手際も良くなると思います





玉ねぎと鶏肉をオイルで炒めて



ピーマンも入れたらお米をそのまま投入



ここでもしばらく炒めます

いろどりよく他の野菜を並べて

蓋をしたら中火で15分後はそのまま蒸らします



これもIDEA BRUNO コンパクトホットプレート

小さめなので4人前一食2合にピッタリサイズ

深めのプレートなので何度もパエリア作ってます



できあがり~!!って、もう食べてる・・・

自分で作ったパエリアは格別だそう

今回は味付けは塩、胡椒のみです

本当はサフランを入れて黄色くしたらいいのですが
あくまでもおうちごはんで!

具材は今回は玉ねぎ、ピーマン、鶏肉、アスパラ、しめじ、プチトマト

他にも冷蔵庫にあるものなんでも美味しく出来ます
チャーハンよりも油を使わず手間もかからず実は子どもが作るには簡単






おためしくださいね~!


BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら山梨に行った時に見つけたのがこちら!桔梗屋の桔梗信玄餅アイス外見の可愛らしさはさることながら蓋を開けたら黒蜜が隠れてるそしてきな粉のアイスと相性抜群~(♡ˊ艸ˋ)♬*なんて喜んでいたらわからないと思いますがお餅まで入ってた! ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら



山梨に行った時に見つけたのが

{B14689E7-2543-4231-A893-92E4F66E56ED:01}

こちら!桔梗屋の桔梗信玄餅アイス

外見の可愛らしさはさることながら







{D5BF7118-D019-4AAB-9406-777FFC2DC091:01}
蓋を開けたら

黒蜜が隠れてる

そしてきな粉のアイスと相性抜群~(♡ˊ艸ˋ)♬*

なんて喜んでいたら


{CBEDBE8B-915B-4CAC-B421-5CF7BE839777:01}

{555B0224-DE14-40C0-86AF-C66EA0414FB1:01}

わからないと思いますが
お餅まで入ってた!!

カップアイスの中でも上位の美味しさ!
見つけたらリピ!!

販売していたところが・・

ハイジ村の温泉施設



{62616AC1-DF68-4F05-A82E-48C4E824A733:01}

女湯はクララがお出迎えってことは・・


{94EB136C-DEA8-4DF0-93BB-E47C5C1322FF:01}

男湯はペーターに決まってる


{32F5958D-D5A6-428A-AB38-274E78426AD9:01}

なんとか叔父さんのお部屋まで再現

この一角になぜか桔梗屋ショップがあったのでした


温泉にハイジに信玄餅・・・

まだまだ目が離せないぞ、明野!!





BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら9月以降は楽しい企画がたくさんあって今からワクワクしちゃいます順次お知らせして行きますね!さてお盆の暑いさなか行って来ました東京の端っこ檜原村「ロッヂ神戸岩」調布から2時間位でしょうか秋川渓谷の奥の方BBQなどでよく行きました ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

9月以降は楽しい企画がたくさんあって今からワクワクしちゃいます
順次お知らせして行きますね!

さてお盆の暑いさなか
行って来ました東京の端っこ檜原村

「ロッヂ神戸岩」
調布から2時間位でしょうか
秋川渓谷の奥の方

BBQなどでよく行きましたが最近は2時間かかるなら高速乗ってキャンプの方が手っ取り早くて(インターが側なので)

お盆休みにキャンプ場が突然取れるわけも無く・・
でもこちらはキャンプ場は満室でしたが
デイキャンプはOK!

というわけで急遽行って来ました

{5B54D494-9C64-48EF-82C8-836EFC2959F7:01}

{F482C0B8-D6EF-4EE0-BAAF-781E51C79FBD:01}

{F0A172B2-1D44-424D-ACE0-4136CFCC4AF0:01}

{F90D025A-92D6-49B1-9B0B-FA99B44A503F:01}

{845C821F-9679-4602-BA8F-ADD53D80632A:01}

{91DB4EDD-F83A-481E-8C8F-7C1B7639B91B:01}

これが大正解!
すっごく楽しかったです
せせらぎを見ながらご飯をいただいたり
崖から川に滑り降りたり
帰りは流石に渋滞していましたが

{EB63EA7B-F49A-4213-9220-A6B840219909:01}

150円で透明な氷から削るふわふわかき氷が食べられるお店に立ち寄れたりして

なかなかオススメスポットですよ!




BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちらまだまだつづくこどもの夏休み~後半になると楽しい行事も終わってしまい結構待ったりしちゃいそうそんなときにテンション上がるのがこちら手作りピザ!パンレッスンでよく言うのが「パン生地が失敗しちゃったらピザにして下さい~」ピザ屋 ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

まだまだつづくこどもの夏休み~

後半になると楽しい行事も終わってしまい
結構待ったりしちゃいそう

そんなときにテンション上がるのがこちら




手作りピザ!

パンレッスンでよく言うのが

「パン生地が失敗しちゃったらピザにして下さい~」

ピザ屋さんにいったら怒られてしまいそうですが家でつくるならコこれくらいラフな方が良いと思います

なので簡単に生地はつくっちゃって

具材は


ちょっと手間かけちゃいます
と、いってもトマト缶を煮詰めて
ミートソースは牛ミンチととまと缶と塩、黒砂糖、バジルにオリーブオイルを一度にストウヴに入れて煮詰めちゃう

アボカドは必須!
きのこもコストコ缶

手間掛かってそうでそうでもないとこがポイント(笑)

刻みガーリックの瓶詰めはカルディで安売り100円!
レジに持って行って会計済ませたら店員さんがこそこそ「あれ100円?やっすい!」って(笑)

ムスメ達に丸く延ばしてもらい




豪華にのせてひとつはピピッとコンロのピザ用天板に

もうひとつはデロンギのピザストーンで焼きました



具がたくさんなのでクラフトに焼き色が付かないのですが
ちゃんと生地までカリカリにはなってます

薄焼きにしたらもっと焼き色付くと思われますがお家ピザはどうしても具沢山~!

右の人後光さしてる(笑)

こんなものでも十分楽しい食事になりました~








BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちらあっという間の夏休み明日からまた地道にお仕事です~何にも予定も無くて、1日家にいた日もあり、なんだか溶けちゃいそうでしたがたま~になら楽しめますね子ども達にはバランスの良い食事を・・と結構考えるのですが自分の事となると気づ ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

あっという間の夏休み

明日からまた地道にお仕事です~

何にも予定も無くて、1日家にいた日もあり、なんだか溶けちゃいそうでしたが
たま~になら楽しめますね

子ども達にはバランスの良い食事を・・と結構考えるのですが
自分の事となると
気づけばパンとか、パンとか、パンとか、お酒とか・・

って!

何だか急にサラダが食べたくて
冷蔵庫に残っていたものをかき集めて

即席だけど結構おいしいサラダできました

「塩レモンと生ハムのサラダ」

みずなとか、きゅうりとかあるやさいを適当に刻んで
生ハムとかゆで卵のタンパク質を入れるとボリュームもでますね

サラダには黒こしょうをたっぷりかけるのがお気に入りです

おお!元気でた!
塩レモンと生ハムのお手軽サラダ

塩レモンと生ハムのお手軽サラダ

by とさかりえ

調理時間:5分
Comment

サラダが無性に食べたくなったらコレ!





BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちら夏休みで家族全員自宅でぼんやり・・お盆はどこも混んでるし、高いし・・それでもなんとか予定を組んで一日はデイキャンプへ行く事にしか~し他の日は・・「掃除!」こんなときこそ大掃除と、いうわけでちいさな模様替えをしたりカーテン洗 ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

夏休みで家族全員自宅でぼんやり・・

お盆はどこも混んでるし、高いし・・
それでもなんとか予定を組んで一日はデイキャンプへ行く事に

しか~し他の日は・・「掃除!」こんなときこそ大掃除

と、いうわけでちいさな模様替えをしたり
カーテン洗って窓ふきしたり、床を磨き上げてスッキリです

気分良いついでに「プリンパフェ」つくっちゃいました
家にある材料でつくったのでバランスは今ひとつかも・・

さらにざんねんなのが

プリン・・・

蒸し器にかけてる間にべつのことに夢中になってしまい
みごとに「す」が入ってる・・しかも、蜂の巣みたいに無数に・・

ううう・・・わたしとしたことがあ~!
せっかく真っ赤なゼリーもつくったのにい~!

と、いうわけで薄目を開けてぼんやりとご覧下さい(笑)
リベンジするきにもならん


ここまではよかった
きれいな赤はグレナデンシロップ
アガーで固めました
チョコシロップ、雑穀フレーク、ゼリー



生クリーム、マンゴー(冷凍)、ミックスベリー(冷凍)、りんご、すいか、ピンクググレープフルーツ
バニラアイス(スーパーカップ!)

豪華過ぎるぞ!!!

でもプリンがぶつぶつだ~!



BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!

9月のレッスンスケジュールはこちらIDEAのBRUNOStyleでは8月号のレシピジャーナルが発行されいろんなインテリアショップで配布中だそうですその中でSodaSparkleのレシピを担当させて頂きましたフルーツの缶詰やキウイなどをシロップごと冷凍して後はSodaSparkleを注ぐだけう ... 続きを読む
9月のレッスンスケジュールはこちら

IDEAのBRUNOStyleでは8月号のレシピジャーナルが発行され
いろんなインテリアショップで配布中だそうです

その中で
SodaSparkleのレシピを担当させて頂きました




フルーツの缶詰やキウイなどをシロップごと冷凍して



後はSodaSparkleを注ぐだけ


うちではもう手放せないのです
小学生の娘もかんたんに作れるので甘さはかなり控えめの
シロップソーダを楽しめるようになりました

市販の炭酸水は砂糖がハンパ無いので躊躇しちゃいますが
ソーダ好きなので作る行程込みでかなり楽しんでます

私はハイボールを作ったり
フルーツブランデーで割ったり
フルーツ酢や塩レモンなんかでも割っちゃって飲んでます

持ち運べるので明日のデイキャンプにもおともさせちゃいますよん~!

レシピジャーナル、これからレッスンにいらっしゃる方には
差し上げてますので参考になさってみて下さいね~!





BRUNOアンバサダーさせて頂いてます




クックパッドの料理教室国領教室させていただいてます

↓クリック!




クックパッドのご予約はこちらから↓

クックステップでレッスン予約

教室のごあんないはHPからどうぞ
(調布市 京王線国領駅北口から徒歩約12分)
↓クリック



ナディアのナディコに参加させていただいてます
↓クリックしてみてくださいね!
 

応援クリック↓嬉しいです!
 


 
ESSEプラチナレポーターに参加中です

 ↑このタグをクリック!!