honeydropのちょっとした日々

パンとお菓子の小さな教室とたまに開かれるお店「honeydrop」 美味しいものや楽しいことに囲まれていたい店主の日々の徒然

2013年07月

今週は夏休み!と勝手に決めて過ごしてます。子ども達は実家で過ごし私は自由に・・旅に!!ともいかないのが主婦&自由業?心だけは解き放ち、海外紀行の番組を見たり、雑誌やネットで無駄に情報集めて遠くへ旅してる気分に浸ってます(笑)心は今のところドイツ辺り(笑)さて ... 続きを読む
今週は夏休み!と勝手に決めて過ごしてます。

子ども達は実家で過ごし

私は自由に・・旅に!!

ともいかないのが主婦&自由業?

心だけは解き放ち、海外紀行の番組を見たり、

雑誌やネットで無駄に情報集めて遠くへ旅してる気分に浸ってます(笑)

心は今のところドイツ辺り(笑)

さて、本題

photo:01


実家のそばのモールにて60%オフさらにそこから20%引きという


「え?じゃあ殆どタダ?」と騙されそうな表示で購入!!

もちろん違います、でも1000円位

うちにはボダムケニアの1リットルサイズがあり大活躍

使いすぎてガラスポットを割ってしまい買い替えた位

(ガラスポットを買うよりも本体の方がお安かった・・)

レッスンの時や友人がきた時にはいいのですが

一人分いれる時はぎゅっとプレスしても量が少ないので心許なかったのです

だから0.25リットルならばピッタリ~!

こうして道具が増えていくわけで・・


ちなみに以前もお話ししたかもしれませんが

実はネスプレッソが大好き!!

あれなら一人分でいいし~

カプチーノも美味しいし~

洗うのも簡単だし~

3し~なのですよ。(って?)

だけど、旦那サマがアンチネスプレッソ!

アンネス!!(って?)

こっそりレッスンの時だけ出しちゃおうかしら~なんて思ったりもしましたが

どこに隠しておくっていうのでしょう・・


と、いうわけでうちはボダムで地道にいれてます。

ちなみにドリップもありますが最近はもっぱらプレス

余計な雑味が出ないとか?!

そして大事なコーヒー豆はボアラコーヒーという通販サイトで購入

これも旦那サマのこだわりです

私個人では狛江にある「堀口珈琲」

何度もご紹介していたかな

本当、コーヒーも奥が深そうデスね・・









少し前の事ですがいつも行くキャンプ場へ行ってきましたそしていつものようにこどもとパパは尾白の水遊び私たちママはカフェめぐり(笑)カフェの他にも地元のスーパーへ行っては地元のちょっと変わった物や地方にしかない大きなセリアなどで大興奮しているのですが今回はこ ... 続きを読む
少し前の事ですが

いつも行くキャンプ場へ行ってきました


そしていつものようにこどもとパパは尾白の水遊び


私たちママはカフェめぐり(笑)


カフェの他にも地元のスーパーへ行っては地元のちょっと変わった物や

地方にしかない大きなセリアなどで大興奮しているのですが

今回はこちらへ

森のカレーとおやつの窓

HOQUBA



以前hanakoの特集で見かけて

「よく行く尾白におしゃれカフェ?」と

見つけられたらいいな~くらいの気持ちでしたが引きつけますね~

ちゃんと行かれました

しかもこのお店以前は有名なおそば屋さん!

家族で食べに来た事もある~



やっぱりカフェのほうがしっくりくる建物です




中もすご~く可愛くって




なにかを思い出しません?

私は「しあわせのパン」!

そしてお店の方もミズシマ君とリエさんのようなご夫婦



ほっこりスイーツは豆腐がメインのプリンやガトーショコラなど




カレーもおいしそうでした



手作り感があるとってもすてきな雰囲気

だいすきなお店は無くならないように足を運ばないと~



うちからは遠いですが


また来ます






子どもパンランチレッスン・親子レッスン

残席わずかですのでご予約はお早めに



7月8日現在

こどもパンレッスン

(全て締め切りました)

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

(8月22日のみ募集中です)

7月26日(金)(残席1)
8月7日(水)(満席)
8月22日(木)(残席2)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!



今日は訳あってずーっとモールにいました。しかも一人きり・・セールも最終叩き売り?思いがけず、ずっと欲しかったマグカップをゲット!そして朝昼ブランチにハワイアンパンケーキ!!オレンジをトッピング実は.・・モリモリホイップのパンケーキ初めて頂きました。billsの ... 続きを読む


今日は訳あってずーっとモールにいました。

しかも一人きり・・

セールも最終叩き売り?

思いがけず、ずっと欲しかったマグカップをゲット!

そして朝昼ブランチに

photo:01


ハワイアンパンケーキ!!

オレンジをトッピング


実は.・・モリモリホイップのパンケーキ

初めて頂きました。

billsのパンケーキはもっともっとあっさり系

photo:02



・・・完敗・・・
スイーツで負けるなんてブッフェとか以来ですよ

あ、あまい・・

photo:03


でもやっぱりかわいいな~!!

家でも作ってみたい!!






今日は午後からの親子お菓子レッスンキャンセル出てしまったので一組でご参加頂きました3年生のゲストさん一度混ぜ方を教えるとすいすいとゴムベラで混ぜ合わせとっても上手に作ってくれましたママのお手伝いも殆んど必要なし!初めて作ったとは思えないほど出来た生地も大 ... 続きを読む
今日は午後からの

親子お菓子レッスン

キャンセル出てしまったので

一組でご参加頂きました





3年生のゲストさん

一度混ぜ方を教えるとすいすいとゴムベラで混ぜ合わせ

とっても上手に作ってくれました


ママのお手伝いも殆んど必要なし!

初めて作ったとは思えないほど出来た生地も大成功でした


お誕生日に作るかも・・・だそうです




横でニコニコ見守っていたママですが

こちらも完璧な仕上がりです!


ぜひおうちでも作ってみた下さいね~!

親子レッスンは8月22日のみまだご参加になれますので

ご興味ある方はぜひお子様とご一緒にお楽しみ下さいね!





子どもパンランチレッスン・親子レッスン

残席わずかですのでご予約はお早めに



7月8日現在

こどもパンレッスン

(全て締め切りました)

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

(8月22日のみ募集中です)

7月26日(金)(残席1)
8月7日(水)(満席)
8月22日(木)(残席2)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!




きょうも湿度全開・・どうも湿度に弱い私・・・さてそんな気持ちも吹き飛ばして今日は可愛いゲストさん長いお休み恒例企画こどもパンランチレッスンですこの夏はリピーターさんや新規のゲストさんたくさんいらっしゃる予定でたのしみ!さて第一弾はご姉弟でご参加おうちでも ... 続きを読む
きょうも湿度全開・・

どうも湿度に弱い私・・・

さてそんな気持ちも吹き飛ばして今日は可愛いゲストさん

長いお休み恒例企画

こどもパンランチレッスンです

この夏はリピーターさんや新規のゲストさん

たくさんいらっしゃる予定でたのしみ!

さて第一弾は

ご姉弟でご参加




おうちでもパン作りをしているとのこと、中々のこね方!

そしてさらに驚いたのが!!



見て下さい!このズッキーニの均等な事!

そしてこの並べ方!


なんと、年中さんの男の子ですよ~

うちのレッスンにこられる小さいゲストさんはみなさん

とっても包丁さばきが上手でいつも感心しているのですが

年中さんでコレだけできるお子さんは初めて!

お姉さんがこれまた鮮やかな包丁使い

お母様が上手にお手伝いを促していらっしゃるんだろうな。

食育の面はもちろんお料理って算数国語理科社会すべての応用だと思います

夏休み、お料理のお手伝いをしてもらうのにいい時間ですよ!

・・・と、いいつつ今日はうち、後ろでムスメ達に餃子つくってもらってます






自分たちで作ったスープもきれいに完食

途中、弟クンの歯が抜けそうになるハプニングもありつつ

(うちのレッスンじつはたまにあります(笑))




今回も美味しそうに出来ました!


長い時間頑張りました~


明日は親子レッスン


また楽しみです!






子どもパンランチレッスン・親子レッスン

残席わずかですのでご予約はお早めに



7月8日現在

こどもパンレッスン

(全て締め切りました)

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

(8月22日のみ募集中です)

7月26日(金)(残席1)
8月7日(水)(満席)
8月22日(木)(残席2)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!





思ったよりも涼しくない!湿気たっぷりの一日でしたね~朝からパン焼きを楽しみにしてましたがちょっとコンディション悪しのイヤな予感ベーグルをシンプルなものとおかず系2種そしてうっかりしてたら発酵行き過ぎ・・やっぱり油断してましたねちょっとしわしわなわけですよ・ ... 続きを読む
思ったよりも涼しくない!

湿気たっぷりの一日でしたね~

朝からパン焼きを楽しみにしてましたが

ちょっとコンディション悪しのイヤな予感

ベーグルをシンプルなものとおかず系2種


そしてうっかりしてたら

発酵行き過ぎ・・

やっぱり油断してましたね




ちょっとしわしわなわけですよ・・


ああ残念




中身はおなじみの


あん+クリームチーズ+くるみ




じゃがいも+ジェノベーゼ+チーズ


美味しいですよ~お味は!


この2種は懐かしのイベント

ままんすまいるかふぇで出していたんです


何度もリクエストがあってベーグルは必ずだしてました


あの時は早朝から何個も何個もがっつり焼いてたな~


それでもイベントに出すと毎回完売でとっても嬉しかった


どんなかたちであれ喜んでもらえる仕事っていいですね!!



さあ、明日はひさびさの子どもレッスン~


張り切っていきますよ!!







子どもパンランチレッスン・親子レッスン

残席わずかですのでご予約はお早めに



7月8日現在

こどもパンレッスン

(全て締め切りました)

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

(8月22日のみ募集中です)

7月26日(金)(残席1)
8月7日(水)(満席)
8月22日(木)(残席2)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!






久々にのんびり出来た日があったので夕方からお菓子作り秋以降に向けてそろそろ色々と始めなければと、思いつつもつかの間の夏休みをちょこっと楽しもうとも思ってます大納言を砕いてシフォンケーキに混ぜ込みました大人気で秒殺でなくなっちゃいました(笑)ゲリラ豪雨が去 ... 続きを読む
久々にのんびり出来た日があったので

夕方からお菓子作り

秋以降に向けてそろそろ色々と始めなければ

と、思いつつも

つかの間の夏休みをちょこっと楽しもうとも思ってます





大納言を砕いてシフォンケーキに混ぜ込みました

大人気で秒殺でなくなっちゃいました(笑)


ゲリラ豪雨が去って

涼しくなってきました

いまならオーブンフル稼働できそう!








子どもパンランチレッスン・親子レッスン

残席わずかですのでご予約はお早めに



7月8日現在

こどもパンレッスン

(全て締め切りました)

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

(8月22日のみ募集中です)

7月26日(金)(残席1)
8月7日(水)(満席)
8月22日(木)(残席2)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!







なつやすみに突入ですが結構涼しかった週末前日の夜に生地を仕込み全粒粉のマフィンを焼きました2回分仕込んだので一度目はリングに入れて2回目はそのまま丸く上の方が正統なのでしょうが、コロンとしている下のマフィンも近頃はよく見かけます私も好みはコロンとした方かな ... 続きを読む
なつやすみに突入ですが結構涼しかった週末

前日の夜に生地を仕込み

全粒粉のマフィンを焼きました




2回分仕込んだので一度目はリングに入れて



2回目はそのまま丸く


上の方が正統なのでしょうが、コロンとしている下のマフィンも


近頃はよく見かけます


私も好みはコロンとした方かな




近所の市場でアイコ系のミニトマトがたっぷり売っていて

トマトたっぷりサラダ

ちょっとのんびりした朝ご飯にぴったりのマフィン

あいだを裂いて

クリームチーズやジャム

はたまたサラダ全部ののせ!


粉は南のめぐみ

もっちりしてて美味しかったです







子どもパンランチレッスン・親子レッスン

残席わずかですのでご予約はお早めに



7月8日現在

こどもパンレッスン

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

7月26日(金)(残席1)
8月7日(水)(満席)
8月22日(木)(残席2)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!








幼稚園のお手伝いも無事終了「本当に来ないの?」とつぶらな瞳で言われると「やっぱり来ようか?」って言ってしまいそう。帰るこどもたちを見送りながらこっそり涙ぐんでましたそんな可愛い子ども達とお別れした夜は・・内輪でお疲れ様会~恒例のototo です今夜も次々と美味 ... 続きを読む

幼稚園のお手伝いも無事終了

「本当に来ないの?」とつぶらな瞳で言われると

「やっぱり来ようか?」って言ってしまいそう。

帰るこどもたちを見送りながらこっそり涙ぐんでました

そんな可愛い子ども達とお別れした夜は・・

内輪でお疲れ様会~

photo:01


恒例のototo です

photo:02


今夜も次々と美味しいお料理が並びますよ

photo:03


「こちらはギリシャ料理、新作です!!」とスタッフくん

「ほほー!!ギリシャ!!」

と、私たち。

でもおしゃべりに夢中の中食べていたので
どの辺が「ギリシャ」だったのか・・
今となってはわかりません(笑)

photo:04



どど~ん

この辺りから満腹モード・・

もう、食べられないかも・・

でも、楽しみにしていた「あれ」がまだ・・

と思ったその時に

photo:05



ひゃっほー

生パスタ!もちろんシェフ自家製!
魚介トマトクリーム!!

私思うのですが、ただのクリームより断然トマトクリームが美味しい!

ああ、満腹が悔やまれる・・

そして今回のサプライズ!

同い年のシェフが来週お誕生日という事で、別テーブルのグループさんが

31アイスクリームケーキを持参
同い年で高校も近かったよしみ?で
記念写真になぜか一緒にちゃっかり入らせてもらったりしてたら

「あちらのお客様からです」

photo:06


キャーキャー!初「となりのお客様から~」だわ~!

幸せをお裾分け頂いたのでした!

本当ご馳走さまでした

さあ子どもも夏休み!

予定も盛りだくさんなので夏バテしないよう頑張って行きましょう~


気づけば一学期終了まであとわずか今年の幼稚園お手伝いも終了です今年はいっぱいいろんなことを自ら企画したり指導したりと中々濃~い生活をしていたのであっという間の一学期でしたまだもう一日あるのですがクラスの保護者の方が温かい会とステキなアルバムやお花をプレゼ ... 続きを読む
気づけば一学期終了まであとわずか

今年の幼稚園お手伝いも終了です

今年はいっぱいいろんなことを自ら企画したり指導したりと

中々濃~い生活をしていたので

あっという間の一学期でした

まだもう一日あるのですが

クラスの保護者の方が温かい会と

ステキなアルバムやお花をプレゼントしてくださいました

image


可愛くコラージュしてあって

きっと大変だったろうな~と思うと胸が熱くなってきます


image

宝物です


そして私も毎年恒例の

image


お返しカード作り


ちょっと体調がいまいちで


まだ終わらない手際の悪さ(笑)


なんとか仕上げて渡したいです


ホント楽しかったので終わると思うとちょっと泣けてきそう・・


でも最後は笑顔で


「またあいましょう~!!」と声を掛けるつもりです








夏休みもすぐそこ




子どもパンランチレッスン・親子レッスン

残席わずかですのでご予約はお早めに



7月8日現在

こどもパンレッスン

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

7月26日(金)(残席1)
8月7日(水)(満席)
8月22日(木)(残席2)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!









ちょっとご無沙汰してました連日の猛暑でお仕事から戻るとしばらく動けず(笑)そしてもろもろの家事を終わらせるともう深夜・・これでは体がおかしくなってしまう~と、最近は勧められたクエン酸などを飲んでみたりしてます友人にお茶に呼ばれて頂いた「エシレバターのクッキ ... 続きを読む

ちょっとご無沙汰してました
連日の猛暑でお仕事から戻るとしばらく動けず(笑)

そしてもろもろの家事を終わらせるともう深夜・・

これでは体がおかしくなってしまう~と、最近は勧められたクエン酸などを飲んでみたりしてます

友人にお茶に呼ばれて頂いた

「エシレバターのクッキー」

photo:01



缶のブルーかとても綺麗

photo:02


お味はさすがのエシレバター!

サクッとしてほどよく重くて

王道の味

photo:03


こんなクッキーを家でキチンと焼きたいものです

三連休が明けたら幼稚園のお手伝いも終了に向かいます

お別れがすでに寂しい私デスが

子どもたちと楽しい時間をたくさん過ごそうと思います~

おうちリフォーム計画今回は建築士のシキナミさんとのメールのやりとりで出て来た「こんなカフェのイメージはどうですか?」というご提案にいてもたってもいられない即行動!な私は娘たちを連れて恵比寿へCAFE PARK半地下の落ち着いた感じのお店照明が落としてあるのでHPで見 ... 続きを読む
おうちリフォーム計画

今回は建築士のシキナミさんとのメールのやりとりで出て来た

「こんなカフェのイメージはどうですか?」というご提案に

いてもたってもいられない

即行動!な私は

娘たちを連れて恵比寿へ

CAFE PARK

image

半地下の落ち着いた感じのお店

照明が落としてあるのでHPで見たときの方が

雰囲気はわかりやすかったのですが


確かにこんな感じ好きです

照明や家具はお店仕様なので好みとは違っていますが


木のアンティークでもカントリーでもないモダンでもない感じ

それが好きなんだなと。


で、思い出したのが前に訪れたお台場のビルズ

明るくて,そこはお店なのに

誰かのおうちに遊びにいったようなそんな感覚


あくまでもカフェと家は別物なので

実際に住むという事から言えば同じようになる訳ではないのですが

自分の思い描くおうち

せっかくなら近づける物にしたい


今回、もしかしたらそんな想いを叶える事が出来るかもしれないと思うと

やっぱりいてもたってもいられないのでした





おしらせ

レシピサイト「ナディア」にて

7月9、10日のNice Photoにて

おうちプリンが掲載されます~

是非TOPページをご覧下さいね!


7、8月のレッスンのご案内&ご予約はじまりました

7月8日現在

こどもパンレッスン

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

7月26日(金)
8月7日(水)
8月22日(木)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!









お気に入りの手紙舎ですが最近出来た手紙舎2nd STORY土曜日の9時過ぎでしたが思い立って友人と訪れました調布ってこういうお店がホント少ない古いと新しいが混在している落ち着けるようなでもちょっと背筋をピンと伸ばしたいようなそして手紙舎はいつもスタッフの方が温かい ... 続きを読む
お気に入りの手紙舎ですが

最近出来た

手紙舎2nd STORY

土曜日の9時過ぎでしたが

思い立って友人と訪れました

調布ってこういうお店がホント少ない

古いと新しいが混在している

落ち着けるようなでもちょっと背筋をピンと伸ばしたいような

そして手紙舎はいつもスタッフの方が温かい

これほんと大事

2nd STORYのスタッフさんは

本店にいらした方(本店に行き過ぎ(笑))なので


丁寧な接客にいつも癒されてます

そして今回は

image

ラクレット


大きなチーズは北海道から取り寄せた物だそう


この風格がたまりません

image

お腹が好き過ぎていたのでラクレットくるまでになにか・・

と、わがまま言ったら

こんな前菜が

うう・・どれも美味しくってほんと感謝です


ハートランドを飲みながら

友人ともおしゃべりが弾みます


image

そしてあつあつのチーズがお皿に注がれ


image

じゃ~ん!ラクレットの登場です

単純なので

ハイジを思い出します


とろっとろでほんと美味しい


image

お店の雰囲気がちょっと

「しあわせのパン」ににてませんか?


心の中でいっぱい感謝しながら


お腹も心も満たされて

しあわせな気分で家に帰るのでした





おしらせ

レシピサイト「ナディア」にて

7月9、10日のNice Photoにて

おうちプリンが掲載されます~

是非TOPページをご覧下さいね!


7、8月のレッスンのご案内&ご予約はじまりました

7月8日現在

こどもパンレッスン

7月25日(木)残席2
8月6日(火)満席
(追加)8月12日(月)満席
8月23日(金)満席

親子おかしレッスン

7月26日(金)
8月7日(水)
8月22日(木)

詳細は↓クリックしてください



フルブラレシピ本

オリジナルレシピが掲載されてます

フルーツ×ブランデー 四季が楽しいアレンジレシピ73/著者不明
¥1,050
Amazon.co.jp



教室のごあんないはHPからどうぞ

↓クリック!



ナディコに参加させていただいてます





↓クリックしてみてくださいね!




応援クリック↓嬉しいです!

 






  昨日より今日はより良い一日!!

ESSEプラチナレポーターに参加中です

            ↑このタグをクリック!!