実はまた行ってきちゃいました小旅行

しかし、こちらは計画的で
何ヶ月も前から決まっていた訳で→言い訳か笑

安曇野〜!

に、行く前に寄ったのが「上田」

なんでそんなマニアックな地に?
いえいえ、上田はパンマニアの聖地

水も空気も美味しいのでパン作りには最適と言われているとか

そして私の大好きな「ハルさんの休日」にでてきた

上田のルヴァン

富ヶ谷のルヴァンにはたまに行くのですが
いつか行ってみたかった上田のルヴァン

TVで観たらますます行きたくなりました〜

調布にも実はルヴァンの工場があって直売所で購入した事もあったのですが
その頃はまだ自家製酵母とかルヴァン種とか全然わからなくて
ハードパンの良さにも気づいてなかった

あの頃の自分、もったいなかったな〜

さて、調布から関越道経由で約2時間半

平日の11時頃到着
雨続きの中の奇跡的な晴れ間の日でしたので気持ち良さも倍増!

DSC09928


「うだつが上がらないカフェ!」

あ、これはTVの題名ですよ

こちらの建物には「うだつ」という防火壁がなかったということらしい・・詳しくは「ハルカフェ」で笑


DSC09932


ではでは中へ

お断りしたら店内も撮影させて頂けました〜
DSC09934


やっぱり素敵な空間
パンの焼ける良い香りが〜

二階にはこんな可愛いコーナーと
DSC09935


立派な梁が!!

DSC09944


小窓をのぞくと
DSC09946


お隣の屋根も見えます

ほんとに素敵な居心地の良い空間

1階のレストランに戻り
ランチを頂きました

DSC09953


スープランチや
オープンサンドランチ

DSC09956


パンの味がとにかく濃い!
そえられてるサラダも野菜の味が濃くて美味しい〜

やっぱり上田のルヴァン!来てよかった


DSC09950




もちろん!
山ほどパンも買い込みましたよ笑






レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!