美味しくご飯が炊けるのよ〜と色んな方に言われていたのですが

どうしようかな〜とずっと保留のままでしたが
たまったポイントもあったので→かまどさんは割引がなさそうなのでこういうの結講大きなきっかけになる笑

いよいよ我が家にもやってきました!

長谷園かまどさん3合炊き

IMG_5481 (1)



ぴっかぴか〜!

最初にであったのは多分恵比寿にあるお店
土鍋がたくさんあってご飯美味しそうに炊けそう〜と思いました
それからデパートや料理家さんの本などでもみつけ

食べ友たえさんも大絶賛
そしてうちにレッスンにきてくれている板前しのちゃん先生が
炊いてくれたごはんでノックアウト!

実は
2合炊きと3合炊きで悩みました

夕飯だけだと2合で済むのですが
たくさん食べる時は足りない時もある

いままではシャスール22㎝で2〜3合炊いていました

かまどさんは3合サイズだとちょっと大きいので存在感が増します
でも2合サイズで足りなくなったらイヤだな〜と


結局は
3合炊きサイズ

この先子ども達のお弁当が始まると思うと
やっぱり3合炊きの方が使い勝手が良さそうかな〜と

そして多分置き場所はガスコンロにのせたままになりそうですし笑


さっそく残りご飯で目止め中
かまどさんを見つけた長女が「今日炊いてね!」と催促するのでね笑

しかし、目止めっておかゆ作るのに1時間
冷めるまで1時間
そこから炊くので・・・

夕飯間に合うかなあ〜笑









レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!