先日の敬老の日
我が家には義母がおりまして

次女が張切って夕飯を作っていたのですが

2017-09-18-19-00-09


張切り過ぎじゃないか?

ローストビーフ?

2017-09-18-19-41-45



そして焼き上がったら

赤ワインでソース作り・・・

シェフか・・・

2017-09-18-19-52-48



完成!

張切り過ぎてその他のおかずがなく

白ごはんと慌てて長女が作ったスープのみ!

さすが次女!斬新過ぎる!

実は
2017-09-18-18-42-27


ジャガイモとたまねぎをコロッケの具みたいにして
2017-09-18-18-43-40


ベーコンでぐるぐる巻いていた訳でした

それは時間がかかるわ笑

2017-09-18-19-55-02


このレシピは漫画がアニメにのっていたらしいのですが
案外本格的なソースでした

思いのほか美味しかったそうで
おばあちゃんも喜んでくれました

よかったね、後は片付けをもう少しきれいにしてくれたらいう事無いよ→と、結局は文句いう笑



そして

やっちまっただ〜なこと

レースのカーテン(正式にはリネンのカーテン)を洗濯して
気持ちよく
パンパ〜ン!と手で伸ばしたら

「ビリビリビリ・・・」
と勢い良く破けました・・・


2017-09-18-17-30-49


破けたところをカーテンレールにかけた後で
手縫いしてみたら


ちょっとオシャレな模様みたいに・・・

なるわけない!!!








レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!