週末〜!
9月に入り
子ども達も通常モード

週末になるとほっとしますね

金曜の夜はちょっと手抜きしたい位お疲れな時は
簡単パスタで済ませてしまいますが

ソースはちゃんと作ってあげよう笑

「あさりとセロリのトマトパスタ」
IMG_5251

<材料>

あさりのむき身・・・100g
セロリ・・・1/2本
合挽肉・・・100g
えのき茸・・・1/2袋
椎茸・・4枚
トマト水煮缶・・・1缶
オリーブオイル・・・大さじ1
コンソメ・・・小さじ1
バジル・・小さじ1
塩・・・小さじ1
胡椒・・・少々
牛乳か生クリーム・・50ml

パスタ・・・4人分

<作り方>

①椎茸、えのき茸、セロリは細かく刻む、パスタは表記通りに茹でる
熱したフライパンにオリーブオイルを敷き、ひき肉を色が変わるまで炒めたらせろり、きのこ類を入れ炒める

②全体的にしんなりしたらトマト缶、コンソメ、バジル、塩を入れて5分位煮詰める
③仕上げに牛乳か生クリームを入れたら胡椒をかけ火を止め、パスタにかける

仕上げに粉チーズやパセリを散らす

IMG_5255


レシピを見ればわかるのですが

つまり

ばんばん入れて炒めて煮詰めておしまいです


パスタは生麺のフェットチーネ
茹で時間3分なのでお気に入りです



最近めっきりお酒を飲む事が減り
その分ノンアルコールビールを飲んでいます

私の場合、飲んでも飲まなくてもテンション上がると同じらしく
酔ったからどうというより
ビールのしゅわっと勢いある感じが好きなんだな〜と気付き

ワインなどもたまに飲むのは美味しい楽しいのですが
翌日、頭痛に悩まされる事も多く
多分アルコールを多量に受け付ける体ではないようです→今更気づくか・・・



でもたのしいお酒の会のお誘いは引き続きウェルカムです笑










レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!