定番お菓子だけど1番難しい

と、よく言われているシュークリーム

リクエストレッスンがありました

最近ケーキ屋さんで見かけるざっくりしたのも美味しけれど
お家で食べるのはこれが1番良いと私は思います

IMG_5235


カスタードもシューもとても上手

おしゃべりに花を咲かせながらも器用な方々なので
ささっとこなしていました





IMG_5237



カスタードと生クリームの二層仕立て

ご自宅でも膨らんでくれると良いなーと思います


子どもお菓子レッスンも今月はシュークリームを作る予定です


10月以降のレッスンスケジュールも
今週中にUP致しますね!





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!