先日
友人が骨を折りまして・・
足の親指だったので入院には至らずでしたが

とても元気に過ごしていたのに
突然の事故(と、いうかハプニング・・・)
ってあるものですね

足の親指とはいえ、通常の生活に戻るのはまだ先なので

日々の生活も大変そうです・・
(早く良くなりますように!)
そんな彼女の病院へ付き添った帰りに寄った先が

病院のほど近くにあるおにぎりカフェ

「マイクロカフェ」

家からは近いのですがあまり行かない場所にあるので

お店の前を通るたびに
「今度行ってみよう〜」と思って早何年笑

友人に怪我の功名?
初来店でした笑

店内が昭和な雰囲気!子どもの頃オシャレだったであろうインテリアという感じで
すぐに気に入っちゃいました

新潟の特産品も売られてるコーナーがあり
笹団子や調味料、お米まで売ってます

そしてお目当のランチは
お肉やお魚も定食なのですが

白米をおにぎり2個に変更できる〜!

おにぎりの種類もたくさんあってかなり迷いました笑
image


で、選んだのが

塩麹鷄定食をおにぎりに変更して

具は南蛮味噌とお魚

ごはんの握り具合が最高!!
ふっくら巻いてあるのに崩れない

なんと私

2日後にも今度は妹と訪れ
夜だったのですが

image


塩鯖定食〜!

実はこの日も別の病院帰り
(今度は父だったのですが大事に至らず)

バタバタとしていたので
ちょっとゆっくりさせて頂きました〜

色々ついてるおかずも野菜たっぷりで美味しい〜

夜は落ち着いた雰囲気で
お酒を楽しんでる方もちらほら

おにぎりのセットもあったので
今度はおにぎり好きの長女を連れて行ってあげようと
この話をしたら

「お父さんと行った事あるよ、病院の帰りに」と!

そういえば部活で痛めた足を見せに行った事がある病院だったので(実は夫のかかりつけ)親子でランチしてたらしい笑

さすがおにぎり好き、抜け目ないわ〜

調布や三鷹あたりの方におすすめですよ!






レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!