有楽町の国際フォーラムで行われた

東京都私立学校展・進学相談会へ行きました

10時スタートでしたが
まあ時間に行かなくても・・

と思いつつも
10時15分到着

するともう大行列!!
入場するのに20分!!

image


とりあえずこれは
image


目的の学校を決めて効率よく回らないと

image


きっとどこも見られないよと

通りすがりにパンフレットを受け取りつつ
すでに

「混んでるー帰りたいー」と小声で言ってる長女を引っ張り

ようやく数校ブースで話が聞けました

人気高は40分待ちの看板が立っていたり
逆に呼び込みしてる学校も

難関校と言われてる学校は真剣に話を聞くお上品なお母様がお一人だけだったり

人気は中堅〜上位で共学の附属高校でしょうか
どこも常に満席です

個人的にお話を聞くと
思い込んでいたことと違っていたり
先生の個性もよく出ていて(良くも悪くも)
学校開催に説明会よりさらに深く知れるのが良かったです


でも結局は
決めた高校、入った高校ならどこでも楽しんで、頑張ってくれるならいいかなぁと

行けば行くほど思ったり
高校受験の夏休み

母もいい経験させてもらってるということにしましょう笑





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!