「年に一度の試飲会があるよー」
と友人に誘われ

例のごとく受験生の学校見学に行った後に

吉祥寺のチャイブレイク
行きました
image


もしかすると初めてきたかもしれない

吉祥寺には紅茶専門店がたくさんあります

なので紅茶を買いに行くというと
大体いつものお店になってしまうからかも

店内にはざっと
15種類以上ある紅茶が
生産地や特色などが書かれたパネルとともに並んでいます

ちいさなカップで少しづつ飲みますが
明らかにどれも違った味わいです

紅茶はほんの一口でも苦みや渋み
そしてその後感じる甘味などを味わえるので

必死にテイスティングしちゃいました笑


しかし、自宅にまだ茶葉がたくさんあるので

image


今回はサバラガムワという初めて聞いた名前の紅茶にしました

1gから購入できるのも嬉しい(30gにしました)

焼き芋みたいな香ばしさ→絶対ソムリエになれない
なのでチャイにも合いそう

飲むのが楽しみ〜

そして
甘い物好きな友人をお連れしたのは
吉祥寺定番

「レモンドロップ」

image


バナナのムースが入ったケーキとガムシロップ別添えで
甘さを調整できるレモンスカッシュ

バナナのケーキってほぼ頼まないのですが
ふわふわしてるムースに惹かれて初めて頂きました

レモンドロップのケーキは見た目よりも甘さが控えめ
バナナの甘さがしっかり感じられ
底の薄めのパイもちょうどいい
とても美味しかったです

奥に見える2個は
甘味女王貫禄の2個注文!!


喜んでもらえてよかったよかった笑



レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!