ポチヌが空へ旅立ってから初めてのお盆

戻ってきてるのかな?なんて思いながら

可愛いお線香を見つけたので蓋を開けたら

なんとも懐かしい香り
お線香というよりはお香の香りです

なんでペット用なのかはわからないのですが笑

香りが穏やかで煙が少ないから
ペットがいつご家庭でも安心なのか

ペットのご供養にと書いてあるので
重々しくならないようになのか?

どちらにせよ
我が家も大々的にお盆を迎えたりしていないので

この位がちょうどいいのかも

IMG_4987





無印でお香立てと
マデュで豆皿を買ったので

IMG_4988



もはやこれはお香ではないのか・・笑



IMG_4989



ポチヌの写真は実はまだ飾ってません

そのかわりににしろくまとコロボックルにお供えしてます

もちろん
先祖代々にも感謝して

余談ですがこの時期お墓参りにいってるのですが
「お盆にはご先祖様って家に戻ってきてるんじゃないの?」と夫に言われて

それもそうだな〜と思いつつも

そんな場所でも感謝の気持ちを込めてお参りすることが大事なのよと思うことにしています









レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!