夏休み親子で簡単お昼ごはん!

姪っ子が来ているので
規則正しい時間になると「おなかすいた〜!」と元気よく言われ
なんだか嬉しいおばさんです笑

今回は子どもと一緒に作れるかんたんお昼ごはん

姪っ子と長女で実際につくってもらいました〜

まずは

IMG_4951


まな板のうえに食パンをのせて麺棒で転がします

今回は私の作ったパンなので厚みもあるから入念にコロコロと
IMG_4953


アルミホイルの上に食パンを移したら

チーズをのせて
IMG_4956


ウインナー、ケチャップをのせたら


IMG_4958



食パンを半分に折りたたみます


IMG_4962


そしてクルクルアルミホイルで包んだら
端をキャンディの様にねじります

IMG_4963


後は魚焼きグリルに入れて7、8分

うちは両面グリルですが片面の時は途中で返した方がいいかもしれません

IMG_4967


出来上がり〜!

サラダやスープは簡単に
ちなみにかぼちゃスープは
ペーストを牛乳とコンソメで溶いて冷やしただけ!

IMG_4968


アルミを外す時は熱いから気をつけて〜

チーズがとろけだします!
IMG_4969


姪っ子「おいしい〜!」を連発!

IMG_4970


一緒に食べると余計に美味しく感じるかもね!








レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!