昨日美味しそうなとうもろこしを頂きました

新鮮なうちにいただきます〜!

蒸し器で蒸かすことが多いのですが

こんな方法でもおいしくできますよ!

魚焼きグリルを使います
こんがり醤油をかけてまわしながら〜も楽しそうですが
夏の暑さでそれはちょっと・・

なので

IMG_4945


とうもろこしの皮を一枚残してむいたら
アルミホイルで包みます

魚焼きグリルに入れたら10分

IMG_4946

うちは両面グリルなのでそのまま入れっぱなしですが
片面の場合は途中で返した方がいいかもしれません

IMG_4947



ほっくほくでできあがり〜!
お焦げが好きなときはもう4、5分
うちはおこげが苦手な長女のために
そのままで笑

4本位は入れられます

IMG_4950



洗い物も少ないし
ほっておけば出来るので簡単ですよ!





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!