甥っ子がアメリカへホームステイに行っているので(長女が昨年行ってたLabo)
姪っ子が遊びに来ています

長女中三
次女中1
姪っ子小4

当たり前ですがいつだって最年少の姪っ子は
我が家に来ると末っ子パワーを発揮します笑

逆に長女は6歳の頃からお姉さんだったので
いつでも甲斐甲斐しく面倒見てるのですが

あまりにわがままがし過ぎたとき
とうとう「そんなにわがままばっかりいうな〜!!」と
大声揚げて泣き出したことも笑

今では姪っ子もそれなりにお姉さんなので
3人できゃいきゃい遅くまで騒いでいてなんだか微笑ましいです

受験生、いい息抜きになってるのかな?→息抜きばかりな気もするが

次女は友人と勝手に遊びにいきましたが
長女は姪っ子連れて吉祥寺に行くそうで
なんだか微笑ましい〜

そんな日のあさごはん

image


あまった食パンでフレンチトースト

6等分にカットしたら
バッドに牛乳、卵、オリゴ糖(液体なのですぐに溶ける)を入れてぐるぐるまぜて
食パンを投入
少し固くなってるパンは切れ込みを入れて染み込みやすくします
レンジで軽く温めてもいいです

最近の流行は弱火でじ〜っくり焼くこと
蓋をして10分位づつ焼きます

姪っ子は
バレーボールを始め、合宿でたらふく食べさせられたらしく
胃が大きくなったのか?
フレンチトーストもサラダもウインナーも卵もペロリ
次女が少ししか食べないので横でビックリしていました笑

3姉妹だったらこんなふうなのかな?
賑やかで楽しい朝です







レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!