今年の夏休みは
お仕事と学校説明会で終ってしまうんじゃないか?と思う位
都内を巡っています

最近の高校受験というのは親も頑張らないといけないらしいですね

ほっておいてもちゃんと活動出来る子ならばいいのですが
ただでさえ勉強嫌いの長女

自分の進路にさして興味もないわりにこだわりはあるので
私が分厚い受験案内を寝る前の読書に替えて

頭にいつかどさっと落ちやしないかとヒヤヒヤしながら熟読しています


そして今日も午前、午後と学校巡り

都立も私立も両方みてまわっているのですが
それぞれに個性があって面白い

受験案内の本だけではわからないことがたくさんありました

私の頃は自分の偏差値見てその辺のとこでいいかーみたいな感じだったので
学校説明会なんていったかしら?
とか思っていましたが

行けば行くで毎回新鮮な発見です

何より思春期の長女と一緒に過ごす時間が多くて笑

移動中は彼女は本を読んでいるので
コミュニケーション取っているかといえば
普段とさして変わりはないのですが笑




image



お昼ごはんを2人で食べる事が多く

おきまりのセリフ

「お昼ごはん何がいい?」


「何でもいい」



ああ、そうですか〜



本日はロイホで日替わりランチでした笑

しばらく暑くて寒い夏休みが続きます笑







レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!