タイトル見ただけでも辛そう〜

仲良しブロガー美香子さんからお裾分け頂いた
万願寺とうがらしとハラペーニョ


「ピクルスにするとおいしいよ!」とアドバイスを受け
さっそくハラペーニョはピクルスに

輪切りにして種ごと使えるということで


ピクルス液はリンゴ酢と米酢1・1に砂糖とお酒を入れ一煮立ち

IMG_4901


グリーンでまん丸で可愛い形〜!

実はその前に万願寺唐辛子をハラペーニョと思い込んでいて
でもなんだか形状が違う?と美香子さんに聞いたら

「まるっこい方だよ〜!」
あぶないあぶない笑

そして万願寺唐辛子も同じく刻んで
IMG_4903


醤油麹に漬け込みました


どちらも仕上がりが楽しみだな〜!



夏バテしそうな時には辛いもので汗をかいて
吹き飛ばしちゃいましょ!



レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!