暑さや湿度で毎日じっとりとしていますね〜

保育園のお仕事は
室内と外を行ったり来たりなので
温度や湿度にやられてしまいがち

子どものように水遊びで汗を流すこともないので

夏風邪や夏バテになるのも時間の問題かと

ちょっとドキドキ

なので
こんな時は
梅シロップで簡単特製ドリンク!

image


水350ml位に
梅シロップ大さじ1

レモンをお好みで入れ
塩もすこーし

味を見ながら、薄いかな?と思うくらいに作ります

お気に入りのタンブラーに入れて
仕事場に持参

スポーツドリンクみたいな感覚で飲んでいます

汗をかくようなことがなければ
塩分は入れなくてもいいですし

状況に合わせてブレンドを少しづつ変えるのも楽しい

自宅にいる時は
気分で少しカルピス入れてみたり!

夏の元気になるドリンクですー





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!