待望の発酵メーカーが届きました!

発酵好きの友人といつも話していたのが

「可愛い発酵メーカーってないよね〜!」と言うこと


BRUNOアンバサダーとしてはぜひともBRUNOから出して欲しいと思っていたのですが
念願叶ってうれしい〜!

そして一番に試してみたいものがあったのです

それは

「しっとり鶏ハム」
IMG_4736


コンビニで大人気の「サラダチキン」も同じく

低温一定温度という設定が普通に作るととても難しいのですが
25℃~65℃まで1℃単位で設定できる温度調節機能と、
1時間~48時間まで1時間単位で設定できるタイマー機能を搭載している

と聞いていたので

絶対につくろう!と

前にワインバルで
発酵メーカーでコンフィを作っているという話しを聞いたのもあり

早速作ってみましたよ

BRUNO発酵メーカー
IMG_4672 (1)


シンプルでそのままおいていてもイイ感じ!

「発酵メーカーで温度調節いらず!簡単しっとり胸肉の鶏ハム」
<材料>
鶏胸肉・・1枚
塩・・小さじ1
砂糖・・小さじ1
無添加鶏ガラスープのもと(顆粒)・・小さじ1/2
お好みのミックスハーブ・・適量

①鶏胸肉を1枚観音開きにしたら調味料をまぶします

(塩レモンなどでも美味しいとおもいます)

②ラップをして冷蔵庫で1日位寝かせます

もしくはシーラーで密封すれば半日位から味が染み込みます
IMG_4677 (1)



③筒状の容器が付属されているので袋ごと入れます
ラップで密封した場合はジップロックなどの保存袋に入れて空気を抜いてからとじ
同じように容器に入れます
IMG_4684 (1)


ちょっと理科室においてありそうなビジュアルですが笑

④熱湯をしっかり全体を覆う位に入れて蓋をしセットします
65度で2時間にセットします

あとはそのままおいておくだけ
タイマーがなったら取り出して

おこのみの暑さにスライスしていただきます〜!

IMG_4734


温かいのも美味しいですし、冷やしてサラダにのせても美味しい!
胸肉がこんなにしっとり出来るなんてほんとに嬉しいです

次回はお魚のコンフィも挑戦してみよう!
と、発酵の部分を完全に忘れた使い方をしていますが

甘酒やヨーグルト、納豆などもつくれちゃいます

発酵大好きなので→注・納豆は嫌い笑
大活躍な予感です〜!








レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!