ちょっと久しぶりの投稿に・・

先週はBRUNOアンバサダーでお世話になってるIDEAさんで
BRUNO食堂なるものを行なってきました
月一で、美香子さんと交替しながら行なってる食堂ももう何回目かな?
詳しくはまた後日様子をUPしたいと思いますが

毎回ドキドキながらもとても楽しくて
その勢いが週末にどど〜んと押し寄せられるのか?
昨日、今日は何もせずにぼーっと過ごしていますが
メリハリが大事なのよ、って事に勝手にしています〜

そんな休日の朝ごはん
久々に家族が揃ったので

常備菜やらを並べていたら
IMG_4652


思いのほか豪華な食卓になっていました笑

IMG_4654


紫キャベツはツナとコーンと卵を混ぜて
ツナ苦手な長女も言わなければ気づかず食べてる笑

IMG_4659


パンは青山アンデルセンで作った
カレンツとマカダミアネッツのパン

これ、本当に美味しいんです〜!

マカダミアナッツとパンってとても合うと思うのですが
なにせ、マカダミアナッツが高いので
あまりパン屋さんでは並ばないみたいです
ブルーチーズが合うからという教えをしっかりと守り
のせて頂いてます〜!
IMG_4656 (1)



アフタヌーンティのプレート
4枚になってさらに重宝!(Aちゃん、ありがとう♡)

最近保育園のお手伝いに行きはじめてから
炎天下に出ることが急激に増えて
顔が炎症をおこしてしまい、ごわごわに・・

長女も肌が弱いので切れた薬をもらうと共に
一緒にかかりつけの少し遠方の皮膚科へいったら

なんと偶然「はとこ」ちゃんに遭遇!

名前を彼女に呼ばれても
気づかなかったのですがよく見たら懐かしい面影!

父がひとりっこなのと親戚もひとりっこや子どもがいなかった兄弟のために
従兄弟の様に仲良くさせてもらっていた
「はとこ」ちゃん

結婚して近所(といっても別の市ですが)にいることは聞いていたのですが
まさか、あんな町の皮膚科で出会うとは!

多分会うのも20年近く振り?
診察時に名前を呼ばれなかったらきっとわからなかったから→珍しい苗字だからと覚えてくれていたらしい笑
ミラクルだな〜としみじみ

こんなことってあるんですね、
ほんとに嬉しい再開でした!







レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!