お弁当は暑さのためしばらくお休み

昨日IKEAで買ってたホットドック用のソーセージ
ソーセージ5本×2パックとパン10個とセットで600円位

かなりお買い得ですが
IKEAのパンってなんだか軽くて1個だと物足りないと
夫は2個のパンにソーセージを半分づつはさんで食べていました

確かに大きさはあるのですが軽すぎてぎゅーってつぶしたらきっともの凄く小さいだろうなと(つぶしませんよ!)
だからと朝からホットドック2個食べるのもね・・

結局
娘達は1個はソーセージ、もう1個はピーナツバターを塗って食べていきました



私はひとりで先日作ったコーンたっぷりの青山アンデルセンのパンをスライスして
IMG_4647

贅沢サンド作りました笑


こうなってくると果たしてこのホットドックセットは本当にお得なのかどうかすら
わからない・・

まあ、いいか笑


そしてお供したのは
IMG_4641


もらっていてすっかり忘れていた
水を注ぐだけでソーダになる?!

駄菓子屋さんの味みたいな感じかしら?
と、疑いつつ(もらったのにごめん!)
作ったそばから
「しゅわわわ〜!」と大胆にあふれそうになる!
IMG_4646


おお!ちゃんとソーダでした

美味しい美味しい

ごめんよ、疑って・・・(2度謝ったら許してもらえるか?)

IMG_4644



吉村和美さんのブルーのカップは
夏になると大活躍します

受験生のいる夏休み
今年も遠出は無理だな〜と思いつつも

ちょこっとどこかに出かけたいな・・と
色々検索
やっぱりホテルでアフタヌーンティとか
八ヶ岳の貸別荘か・・

毎年結局代わり映えしないけど
私の癒しは家族の癒し→強引

でもこうやって調べているだけでも楽しかったりします→いや、出かけたい笑








レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!