今日も暑いですね〜
って、これから毎日の様にこの書き出し文になりそうです



先日、JC1年生次女からの衝撃の告白

「おかあさん〜、そういえば、私、クロール泳げないんだよね、体育の授業で25m泳がないといけないらしい・・・」


おおおお!!

次女が泳げなかったことすっかり忘れていました

長女は夏休み特訓か何かで昔4日間習いにいったのに
次女はノーマーク!

水泳を習い事でしていなかったのは

長女の肌が弱いのが一番の原因
次女は一切関係なかった・・・

負けず嫌いの次女、このままではいきません

先週は仕事帰りにむち打ち、近所の市民プールで特訓!

一応1年生から6年生までスイミングに通っていたので、マンツーマンで教えてみました

そういえば、私、教えることが本職でしたね笑

なんとか25mその日のうちに泳げる様になったのですが
ちょっと心配なのでまたおさらいに行く予定

「あ、平泳ぎも背泳ぎもやるんだった〜」
と、さらに難題を押し付けてくる次女・・・

スイミング、通わせておけばよかった・・・


そんな気の重い日々ですが
お休みの日お昼ごはんは
炒めごはんをさっと作ってさっと食べちゃいます

「パルメザンチーズが決め手の洋風炒めごはん」
IMG_4616

<材料>(2人分)
ごはん・・2膳分
ベーコン・・2枚(1㎝に切る)
茹でいんげん・・10本位(1㎝に切る)
ちくわ・・2本(斜め薄切り)
バター・・1欠片
コンソメ・・小さじ1/2
塩・・少々
醤油・・大さじ1
パルメザンチーズ・・適量
胡椒・・少々

<作り方>
①熱したフライパンにベーコンを入れて炒め、バター、いんげん、ちくわも入れて炒める
②ごはんを入れて更に炒め、コンソメ、塩を入れて混ぜ、醤油を入れてさっと炒めたら火を消す
③お皿に盛りつけたらパルメザンチーズと胡椒をお好みの量散らす



IMG_4617


材料も少しですがバターとチーズとお醤油って意外と合う合う〜!


ささっと作ってまたのんびりと・・・
したいところですが

おもいつきで大掃除しています〜笑





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!