おはようございます

今日は夫は飲み会なのでお弁当はいらないと

でも少し考えて「飲み会だからお弁当いらないって変だね」

夫は会社でお弁当箱洗ってくるのでどちらでも関係ないのです笑

でも私が元気良く

「了解!お弁当なしね♬」と言ったので
それ以上は言えない雰囲気になっていました笑


そんな今日の朝ごはん
image


こどもたちはヌテラトースト
長女は麦茶好きで

どんな食事も合わせてきます笑

しかも味に結構こだわっていて
色々試して一番のお気に入りは

IMG_4545


この麦茶「はだか麦茶」だそうです


明治屋ストアにしか売っていないので買いだめしてます笑
この前お店に行ったらどこにも無くて店員さんに聞いたら奥から出してきてくれました
人気商品なのでしょうかね?

30パック入りで480円位
他の麦茶とそう変わらないお値段かと思います

何がお気に入りかというと濃さだそうで

IMG_4544


色が濃い!味も濃い!

うちは基本水だしなので→大量に飲むので作るの追いつかない

すぐに出てくれるのも助かるところ
パックを入れて上下に何度かポットを返すだけでも色が出てきます

麦茶パックを鎮めちゃうともっと濃く出るので
無印良品の麦茶ポットが大活躍です
上部にパックを入れるかごが付いてるので取り出しやすい!

昨年誤ってお湯を入れてしまい
ポットが濁ってしまったので
今年は新調しました


そして長女
マイ麦茶ポットを買って欲しいと懇願中


飲みたい時にポットの中身が少ないとほんとに悲しいそうで・・・

そんなに好きなのか〜





レシピブログに参加中♪


ポチッと応援よろしくおねがします〜!

エッセのプラチナブロガーをさせていただいてます
t01400042_0140004211973162440




BRUNOアンバサダーさせていただいてます
o0120012012889794495


読者になっていただくと
更新情報が受け取れます〜!↓クリック!